貴林のホームページ

―大学院英語入試の個別指導、国際哲学オリンピック、それから…―

Since 11/4/2009


 私のページへようこそいらっしゃいませ。貴林と申します。

 本ホームページを通して、私が提供しております大学院入試の個別指導のご案内をさせていただきます。
 また、高校生による哲学的思考の国際的コンクール「国際哲学オリンピック」をはじめとする私自身の活動、折に触れて撮った写真の数々、日々思うところを書きとめた随想録などを、取り上げていきたいと思います。

 みなさまよろしくお願いします。

 

2009年4月2日 京都市内より撮影

MENU

(左側の表題の文字をクリックすると各コーナーがご覧いただけます)

 大学院英語入試 個別指導  英語を中心に、大学院入学を目指す方々への個別指導を承っております。通信制で指導いたしますので、近辺に大学院入試対策の予備校等がなくて通えない方や、お仕事が忙しくて予備校等に通う余裕のない社会人入学希望者の方にも対応いたしております。
 京都市圏なら直接指導も可能です。
 大学院入試に向けてのアドバイスや、私の大学院入試講座のWEB上「試供品」もあります。


 プロフィール  自己紹介です。私、貴林はこんな人間で、こんなことをしております。
 国際哲学オリンピック(IPO)  世界の高校生による哲学的思索のコンクール、「国際哲学オリンピック」。私はその日本委員を務めています。こちらでの活動、その他もろもろ。
 わが軌跡 (工事中)  今までの私の研究、その他の活動の軌跡です。興味をお持ちの方はどうぞご覧ください。
 写真館  私が折に触れて撮った、風景(特に夕景)や野鳥たちの写真を紹介します。
 思うところ  ―思索録、随想録―  哲学、自然、教育、世の中の動き、その他もろもろ、私の思ったこと、考えたことをこちらに書き留めていきます。
 写真館 掲示板です。よろしければ一言どうぞ。
貴林のブログ  このたびブログも始めました。どこまで頻繁に更新できるかわかりませんが、こちらのほうもどうぞ。
大学院英語入試 個別指導 こちらは完全な趣味ページで、本館とはある程度独立に運営しております。
 写真館 リンク集です。基本的にリンクは歓迎しますが、ご希望の方は事前にご一報ください。

更新情報
(別館の詳しい更新情報は別館トップをご覧ください)
 11月19日 ブログ開設しました。

大学院入試のページ「講座WEB上試供品」に、「院試英語はこんなふうに読み解く―臨床心理系編」を追加。
 こちらからどうぞ

   
 11月24日 写真館
 「紅葉のアルバム」をアップ。
 「夕景のアルバム」の別館「曇りの日に」を更新。
 12月1日 写真館
 「紅葉のアルバム」に京都編を追加。
 滋賀編にも写真を追加。
 12月6日 写真館
 「晩秋のひまわり」および「夕景のアルバム」の別館「木漏れ夕日」をアップ。
 12月12日 写真館
 アルバム「鴨川源流をたどって〜雲ヶ畑〜」「宝ヶ池のオシドリ」をアップ。
「思うところ」に随想2編を追加。
 12月18日 「国際哲学オリンピック」のコーナーに、今年度の予選募集要項を追加。
 12月19日 写真館
 アルバム「ユリカモメ〜京のみやこどり〜」「カワセミ〜空飛ぶ青い宝石〜」「宝ヶ池のオシドリ」に新作写真を追加。
 12月23日 新しいセクションとして「神話の境域」を開設。
ギリシア神話のさまざまなエピソードと魅力を語るコーナーです。こちらからどうぞ。
 わが軌跡
 12月28日 写真館
 アルバム「ユリカモメ〜京のみやこどり〜」に新作写真を追加。
 2010年

 1月2日
写真館
 アルバム「ユリカモメ〜京のみやこどり〜」「宝ヶ池のオシドリ」に新作写真を追加。
 1月9日 写真館
 アルバム「野鳥たち」をアップ。
 「カワセミ〜空飛ぶ青い宝石〜」に新作写真を追加。
 1月11日 私の関心を寄せるテーマについて語る「別館」を設置しました。
 1月24日 「別館」更新。
 1月30日 「別館」更新。こちらからどうぞ。
大学院英語入試 個別指導
 2月6日 写真館
 「雪景色のアルバム」をアップ。
 「田園と青空」に新作写真を追加。ただし、こちらも雪景色の写真です。
 2月7日 写真館
 「雪景色のアルバム」に新作写真を追加。
 
「別館」更新。
 2月11日 「別館」更新。久々にギリシア神話関連です。
 2月19日 「国際哲学オリンピック」のコーナーに、今年度の国内予選審査を終えての講評を追加。
 こちらからどうぞ

   


「別館」更新。
 3月14日 写真館
 「田園と青空」「宝ヶ池のオシドリ」に新作写真を追加。
 3月17日 写真館
 「夕景のアルバム」の別館「幻想的に」をアップ。
 3月21日 写真館
 「田園と青空」「宝ヶ池のオシドリ」に新作写真を追加。
 3月24日 写真館
 アルバム「ユリカモメ〜京のみやこどり〜」に新作写真を追加。
 3月28日 写真館
 アルバム「桜たちの季節に」アップ。
 3月30日 写真館
 「雪景色のアルバム」に新作写真を追加。まさか3月末にこのアルバムを更新するとは思いもよらぬことでした。
 アルバム「田園と青空」にも雪景色の写真を追加しています。
 4月4日 写真館
 アルバム「桜たちの季節に」、2010年に撮影したものをアップしました。
 4月12日 写真館
 アルバム「桜たちの季節に」に新作写真を追加。
 「夕景のアルバム」の別館に「夕桜」をアップ。
 5月8日 写真館
 アルバム「桜たちの季節に」「Dear Deer」に新作写真を追加。
 5月17日 写真館
 アルバム「わが郷里の町」アップ。
 「野鳥たち」に新作写真を追加。

 大学院入試・個別指導のコーナーを一部改訂。
 5月19日 写真館
 アルバム「新緑の季節に」アップ。

 
 5月30日 写真館
 国際哲学オリンピックで訪れた際に撮ったアルバム「ギリシアより」を、まず遺跡編からアップ。
 「田園と青空」に新作写真を追加。

リンクを一件追加。
 6月5日 写真館
 アルバム「鴨川源流をたどって〜雲ヶ畑〜」に新作写真を追加。この美しい山里をもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。
 6月15日 写真館
 国際哲学オリンピックで訪れた際に撮ったアルバム「ギリシアより」、博物館編をアップ。
 6月26日 写真館
 アルバム「姫路と瀬戸内海と」」をアップ。
 
 7月17日 写真館
 アルバム「水滴のプリズム」をアップ。

 「田園と青空」に新作写真を追加。
 7月26日  久々にギリシア神話のコーナーを更新。「ギリシア神話 エピソード集」に3編の物語をアップしました。今後も随時物語を追加していく予定です。
こちらからどうぞ。
 わが軌跡
 8月6日 写真館
 アルバム新作「紀州路より」をアップ。

 8月29日 写真館
 アルバム「水滴のプリズム」に新作写真を追加。
 9月28日 写真館
 アルバム新作「朝露のプリズム」をアップ。
 9月30日 写真館
 アルバム「Dear Deer」に新作写真を追加。
 12月4日 「国際哲学オリンピック」のコーナーに、今年度の予選募集要項を追加。それに合わせて、IPOのページを更新。
こちらからどうぞ

 国際哲学オリンピック(IPO)
 12月28日 写真館
 アルバム「空飛ぶ宝石」「紅葉のアルバム」に2010年に撮った新作アルバムをアップ。

2011年

 1月14日
写真館
 アルバム「ユリカモメ〜京のみやこどり〜」に今冬撮った写真を集めた新作アルバムをアップ。
 「宝ヶ池のオシドリ」に新作写真を追加。

こちらからどうぞ

  写真館


お問い合わせ、ご連絡は

ayashi*za2.so-net.ne.jpまでどうぞ

(スパムメール防止のため、*を@に代えてご送信ください)

本ページの内容の無断転載を禁じます。

リンクは歓迎しておりますが、事前にご連絡をお願いします。