撮影会レポート

10月29日(日曜)
フローランテ宮崎

●モデル/香月 彩さん
●参加費/8000円

 九州では初めてのババロア撮影会ですがキャンセルが3人も出てしまい、結局参加者は10人。宮崎カメラのお誘いと、このホームページを見て参加していただいたのは、宮崎市から5人、日向市から1人、鹿児島市から2人、福岡県から1人、そして沖縄本島から1人。私としては大赤字の開催ですが、反面、参加された人にしてみれば、DX撮影会よりも少ない人数ですから、それはそれは贅沢な撮影会です。
 最初は、いい自然光のある夢花館の建物のひさしの下で軽くウォーミングアップ撮影。次に逆光で撮影できる場所に移動。約1時間で衣装を変え、三つの逆光のシチュエーションで。晴れて焼けるような日ざしの中、彩さんの衣装はチューブトップのワンピース、そして白いトップスと、夏の衣装で撮影することができました。そして12時過ぎに夢花館で軽い昼食。
 午後は、青いトップスに黒のロングスカート。これを園内の建物の入り口をシチュエーションにして撮影し、次は花づくり見本園で。参加者が少ないことから、やや狭いところでも絵になるシチュエーションで撮影することができました。約1時間で今度は黒いセクシーなトップスに着替え、同じく花づくり見本園で撮影してから、芝生の上でスカートを丸く広げ、そして丸いドーム「月のガゼボ」の柱のそばで逆光で撮影。3時半頃、最後の衣装である白い姫服に着替え、花づくり見本園の緑の壁を背景に。そして最後は日陰になったことで撮り易くなったコスモスのところで撮影しようとしたところ、木漏れ日が。でも弱い光なのでそのまま撮影、コスモスを前景背景にした絵が撮れました。午後4時半頃記念写真を撮影して解散
。一日中いい天気に恵まれ、逆光でいい光の写真をたくさん撮影していただきました。
 参加申し込みが少なかったことで、モデルの彩さんは、参加しなかった人が残念がるくらい頑張ります、と。ここでお見せできるのはそのうちのほんの一部ですが、参加された方には、大いに満足していただきました。




トップへもどる