撮影会レポート


7月13日(日曜)
函館

●モデル/かりな
●撮影会会場/旧函館区公会堂

 土曜日日曜日は、ほとんどコンサートが開催されることから、空いているのはこの日だけという7月13日。それもそのはず、なんとこの日は函館ではお盆でした。そのために参加者は13人と、DX撮影会以下になってしまいました。開催日を決めるのも、難しいです。
 ここ旧函館区公会堂は明治43年に作られた国の重要文化財。その由緒ある建物における撮影会です。そしてここでは何といってもハイカラ衣装館の豪華なドレスによる撮影がハイライト。ですが、この時期の函館は観光客も多いので、比較的空いている午前中にといいうことで、いきなりハイライトです。今回も2着を無料で貸していただくことができました。ピンク、そして緑。かりなさんの着こなしは、さすが。生きているフランス人形といった印象の、最高の被写体となりました。
 12時に、庭でお弁当。天気にも恵まれ、さすが北海道、爽やかです。午後はキュートな衣装で庭や旧公会堂のすぐ下の元町公園で撮影。そしてレンガの茶色に合う青い衣装に着替えて、また撮影会続行。次は旧公会堂に戻り、キャミソールとGパンに着替えて、その丸い柱や階段で撮影。最後はいろいろなシチュエーションで白の姫服。松の木では、かりなさん裸足で登ってしまいました。
 今回の開催も、カメラのニセコさんに協力していただきました。元町公園で撮影会をしている時、カメラのニセコのスタッフの人が、みなさんに飲み物のサービスを。そして私にはうれしいことに缶ビール!!。こういったときのビールの美味しさったら、ありません。ニセコさん、ご馳走様でした。


トップへもどる