撮影会レポート

10月25日(日曜)
フローランテ宮崎

●モデル/かりな
●撮影会会場/フローランテ宮崎 

 女性写真の撮影シチュエーションとしてすばらしい、フローランテ宮崎。そして私個人としては食べ物も美味しいことから、宮崎における開催となりました。また宮崎は晴天率が高い、と思っていたのですが、何と当日は朝から雨。しかも天気予報では一日中、とのこと。しかしそこはフローランテ宮崎。大温室でもある夢花館の2階で、十分撮影ができるから大丈夫です。また仙台同様、ここでも参加者が14名。というわけでデラックス撮影会並みにゆったりと撮影してもらえました。そしてかりなさんの衣装も、まさにデラックス並みです。
 10時に夢花館の前に全員が集合、10時20分頃から撮影開始。かりなさんの衣装は、まずはグレーのオフショルダーのトップスに緑のサロペット、そして茶色のベロアのワンピース。夢花館の2階だけでも、女性写真のシチュエーションはいろいろあります。壁、柱、階段、それに椅子やソファ。しかもたとえ雨でも明るいガラスの天井からの光を銀レフで反射させるだけで十分な照明ができます。ということで、外では激しい雨が降っているとは思えないほど、ここは心地よい撮影空間になりました。
 そして何より素敵だったのが、かりなさん。キュートだったり、セクシーだったり、そしてその可愛らしさは、生きている人形のようです。
 12時半に夢花館の軽食コーナーで昼食。午後の撮影は1時半から、淡いオレンジ色のワンピースで、次の黄緑色のトップスと黒いレザーのミニスカートではアニマル調のストッキングでワイルドに。このとき夢花館の雨がしのげる軒下でも撮影しましたが、背景の黒いタイルがマッチしました。そして最後は白の姫服をソファーや植栽の中で撮影。4時過ぎに記念写真を撮影し、終了となりました。
 雨でフローランテ宮崎のきれいな庭園における撮影はできませんでしたが、逆に室内でデラックス撮影会並みの絵を撮ってもらうことができました。実質約4時間撮影して8000円は、CP抜群の撮影会になったことと思います。


トップへもどる