RTA指定スクール Claire〜クレア〜 


 ☆ 当日のお持ち物 ・ 確認事項etc ☆


   【 当日 ご用意いただくもの 】                    

      持ち物 : バスタオル・・・赤ちゃんを包みます。
             ハンドタオル
             赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルク OK)
             ママの飲み物
             赤ちゃんのお出かけ用セット
             小さなおもちゃ等・・特にハイハイのできるお子様
        
   【 マッサージを始める前に 】

     ・ 赤ちゃんの喉が渇いていたり、空腹ではないようにしましょう。
        (授乳等は、マッサージの始まる30分前には済ませておきましょう)
       ・ 大切な赤ちゃんを傷つけないために、ママの爪は切っておきましょう。
       ・ 成長ホルモン分泌中の睡眠中にはマッサージは行いませんが、
        眠たくなってしまった赤ちゃんには、ママに赤ちゃん人形をお貸しします。
        (お人形で手技を覚えておうちでやってあげてくださいね)

   【 マッサージをしてはいけないとき 】

     レッスンの予定がありましても、以下の症状をお持ちの赤ちゃんにはマッサージを控え、
     医師にご相談下さい。
 
     ・ 熱の出始め、高熱、嘔吐、下痢などで体力の低下がみられる
      ・ 予防接種後、24時間以内
      ・ 皮膚が炎症を起こしている
      ・ 水疱瘡、おたふく、はしかなど、ウイルス性の感染症にかかっている
      ・ 赤ちゃんの様子に元気が無く、いちじるしく普段と異なるとき

  
  
    ※ 赤ちゃんの体調は変化しやすいものです。
     全てのコース変更可能ですので、無理をせずお気軽に
     ご相談下さい。
     日にちを確認し直しましょう(^-^)
    

     当日は9時頃まで、お早めのご連絡にてお願いします。