RTA指定スクール Claire〜クレア〜 


  
                  ** ごあいさつ **


      Claire〜クレア〜のホームページをご覧いただき
                    ありがとうございます。

      キラキラ輝く女性・子育てママの社会復帰 起業を応援!
      大口町自宅サロンを中心に、妊婦さんの為のお教室・ママとベビー
    のお教室、お子様とご一緒にての癒しサロン、各種 セラピスト養成を
    いたしております。柴田幸江と申します。     

       
      
    Claire〜クレア〜 とは 】

          フランス語で『ひかり(光)』を意味しています。
      皆様の日々の生活にそっと差し込むような
      光になれたら・・・

      そのお手伝いに少しでもなれますように・・ 
      そんな願いが込められています


   赤ちゃんが大好きで、ずっと赤ちゃんに触れていられたら。。 
  娘が小学1年生、息子が幼稚園生でスタートをしたセラピストの勉強を経て、
  今、中学生・小学生 2児の子育てをしながら、一人の女性としても、自分の
  夢が広がりつつも、日々元気に活動中のママセラピストです。
  
  一、教室の講師から、今では、女性の社会復帰へのひとつとして認知を得る
  子育てしながらも、自分のペースで仕事ができる”サロンセラピストを育てる
  講師”に使命をおいて、今では多くの出会いに恵まれ、有難くも嬉しい感謝の
  毎日です。
  また、活動をしていく中での”皆さんの笑顔”が何よりの財産です。

  ベビマの起源や、なぜまた今・・・と、勉強を深めていくうちに目の覚めるような思いを覚え、
  ベビーマッサージを学び始めました。
  マッサージでママに触れられて喜ぶ赤ちゃんの笑顔。そしてその笑顔にママも癒され、
  嬉しくて・・今度はママもまた笑顔・・ 

  最愛の赤ちゃんに癒され励まされ、またひとつ勇気や自信を貰うことからはじまる、
  素敵な『笑顔』のスパイラル。。。
  そう!マッサージ(肌と肌との触れ合い)には、癒す側も癒されるという効果もあるのですよ。
  そんなベビマの素晴らしさに感動の毎日です。
  
  そして、一人でも多くの皆さんにこの感動を知っていただきたくて、今日にいたりました。

  ベビーを卒業してからも、ずっと親子のコミュニケーションとして活躍中のベビマは、
  お通じの悪かった赤ちゃんをすっきりさせたり、発育の成長過程を促したり、
  夜泣きにも効果があるといわれています。赤ちゃんの肌や機能にもとづいての
  マッサージによる脳への刺激、リンパ系への働きかけにより免疫力アップ、
  丈夫な体つくりにも役立ちます。 

   ベビーレッスンでは、赤ちゃんとママとの絆つくりの楽しい癒しのひと時に
  なりますように・・・
  ママはもとより、パパやプレママ(妊婦)さん、
  お孫さんのためにと思っていらっしゃるおばあちゃま方も
  どうぞ、是非 ご参加くださいませ。

  

  また、今では、隠れ家的女性のためのリラクゼーションサロンとして、
  妊婦期〜女性の一生に関わらせていただけるような、癒しのサロン、
  サロンセラピストの養成にも力を入れております。

  癒しのサロンへもご興味をお持ちの方も、経験豊富な私に、是非、御相談
  いただけましたら、とても幸いに存じます。

   皆さんも一緒にこの素晴らしいコミュニケーションを始め、
  お仕事として、やりがいを持ち一緒に広めていきませんか?
  
  皆様との出会いに感謝、ご一緒できますことを心よりお待ちいたしております。


    **********************************


  セラピスト養成について・・

   Claire養成講座では、子育てをしながらのマンツーマンレッスン
   にて、ご希望時間でのレッスンが可能となり、無理なく資格を取得。
   また、今までの活動においての様々な経験をいかした、個々にあっ
   たライフスタイル。夢・開業に向けてのライフワークをご提案。
   試験合格後も、開業に向けてのサポートをさせていただきます。

    愛知県(知多郡東郷町・天白区)以外にも、三重県、静岡県etc・・ 
   遠方からの受講生さまも多くいらしていただいております。
   
   尾張(名古屋.北名古屋市.江南市.扶桑町.犬山市.岩倉市.小牧市.一宮.
   春日井市.清州.甚目寺).岐阜市.方面etc 出張講座いたしております。 

   ご興味のおありの方は、お気軽に無料ガイダンスへ。
   
      ◇ お申込みは こちら からどうぞ ◇






     
 

    ◆ 講師紹介 ◆    
『 RTA指定スクール 
  Claire〜クレア〜 』 主宰
日本セラピスト検定機構』
認定講師   柴田 幸江 


≪ロイヤルセラピスト協会≫
2010年開業
 ◆ベビーセラピスト
   ・マザーリトミック
   ・ベビーマッサージ
   ・ファーストサイン
   ・ベビースキンケア
   ・ハンドトリートメント

 ◆癒しセラピスト
    ・ロイヤルヘッドスパ
    ・リフレクソロジー
    ・リセットスキンケア
   各講師認定講師

≪日本セラピスト検定機構≫
  ・セラピスト検定
   1・2・3級

 ≪秘書検定2級≫


《 活動 》
・六本木ヒルズ
 アーテリジェントスクール
 初級ベビーマッサージセラピスト
 初級ベビースキンケアセラピト
  講座講師
・コミュニティサロン西春 
 ロイヤルセラピスト協会
  初級講座
  各種ベビーレッスン講師
 日本セラピスト検定機構
  セラピスト検定1級入門
  
・スタジオアリス マタニティセミナー
 マザーリトミック講師 
 ベビーマッサージ講師
 (名古屋西・mozo・一宮・
 イオン春日井・イオン扶桑・
 イオン小牧etc..)
・ヒルトン名古屋 プラザ
 「世界の子ども服 マ・メール」
 ベビーイベント講師

・JA農協 扶桑支店 
  ベビマ教室講師
・清州市新川
 子育て支援センター講師 
・小牧アリーナ教室
・子育てサークル


・おうちサロン
 (講師自宅Claire教室)
・大口町ほほえみプラザ教室
  
  出張講座、
 その他レッスン経験多数

  **  趣味 ** 
 ガーデニング・スポーツ・
 書道・リース作り etc・・
  興味いっぱいです♪