RTA指定スクール Claire〜クレア〜 



      ロイヤルベビーマッサージ とは  

  
     従来のベビーマッサージにリフレクソロジーの概念とタッチケア
   を融合したロイヤルセラピスト協会(RTA)オリジナルの技術を駆使した、
   リラクゼーション効果の高いやさしいマッサージです。

 ※ リフレクソロジーとは・・足裏には、全身に作用する反射区がたくさん集まっています。
    その反射区をくまなく刺激することにより心身をリラックスさせ、また直接刺激すること
       のできない全身の臓器や器官の調子を整え、免疫力が高まり、薬に頼らず自分で
         回復しようとする『自然治癒力』を高めることができます。

大好きなママのやさしく暖かい手でマッサージされた赤ちゃんはにっこり。
そして、そんな最愛の赤ちゃんの笑顔を見てママもにっこり(^^)

そう、育児への自信とゆとりを取り戻させてくれるのがベビーマッサージは産後の回復にも最適です!
        
『ベビーマッサージは、赤ちゃんへの効果以上に、母親への効果が大きい』と助産師さんもおっしゃいます。

まさに、
『癒すことで癒される』 ・・素敵な言葉ですね!!

マッサージをすることでママ自身もリラックス。
そして、赤ちゃん共に”こころもからだもポッカポカ”♪♪ 

       まだまだ効果がありますよ!


   
    ★★ ベビーマッサージの目的 ★★

  ・ 赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させます
           ・・・成人期まで影響 

  ・ 親に育児のゆとりを持たせる

  ・ 親と子の強い絆をつくる 

      ★★ ベビーマッサージの効果 ★★

  ・ 赤ちゃんの脳の発達促し、ストレスを減らし、 
    免疫システムが向上します。

  ・ 赤ちゃん自身がリラックス感覚を覚え、
    ストレスを解消できるようになります。

  ・ 赤ちゃんの運動機能や内蔵の機能を高めます。
    (便秘の解消etc・・)

  ・ ママ・赤ちゃんのバーストラウマを癒します。

  ・ パパ・ママの気持ちを安定させ、
   育児に自信を持つことが出来ます。

  ・ パパ・ママの身体の血液循環を良くし、
    リラックス効果により体調を良くします。
    ⇒ママの産後の回復に効果があります

  その他、夜泣きにも効果があり、リンパ系への働き
  かけにより免疫力が高まり、 循環器・呼吸器系など
  の丈夫な体作りにも繋がります。

  《  脳の発達とは  》
   
   ★ 五感への刺激が脳を発達させるといわれております。
   新生児は生まれたときから五感をほぼ備えて生まれてきますが、
   中でも脳で最初に発達する場所は『触覚』をつかさどる部位であり
   ます。

  ★ 神経回路のネットワークが形成され、情報回路をたくさん持った
   脳の器の大きな子になります。
   五感で受けた情報は、神経回路(ニューロン)によって脳に運ば
   れて処理されます。
       情報は、電気信号で伝達されますが、その神経同士を繋いでい
   るシナプスの数が少ないので情報を上手く伝達できませんが、
   たくさんの刺激によって、この神経回路のネットワークが形成さ
   れ、脳が発達していくのです。

  【 ベビマで全身に触れることにより触覚を刺激し、
            
           脳の発達が良くなります。 】 

   



   レッスンでは、赤ちゃんにマッサージをしても良いかを聞きながら
       始めていきます

   ”   なぜそのようなことをするの? ”

    そのような説明も加え、
  『 月齢・ご成長や個性に合わせた効果的なマッサージ法 』を 
   お伝えしながら進めていきます。                                  


  ♪ 親子の絆コミュニケーション

           一緒に楽しみましょう ♪       

 
 
  【 生後間もない赤ちゃんから、
      はいはい期の赤ちゃん  キッズ 】まで、
    
 レッスン経験豊富な講師が楽しく進めさせていただきます。    
  是非 体験レッスンへお越しください♪ 
 
    お申込みは ⇒  こちら 【】【】 【】】 




     RTA指定スクール総合サイト 
ロイヤルセラピストウェブへ

                  
        
東京都認証 特定非営利活動法人 ロイヤルセラピスト協会本部サイトへ

                 
    当スクール(claire〜クレア〜)の資格認定団体 日本セラピスト検定機構本部サイトへ