Porsche 911 GT3R
1/24 Fuijmi(フジミ)
2011/05/23
まずはダクト類を全て開口します。
フロントは開口してしまうと不都合が2点。
・ボディーとシャシーの接続するためのダボが使えなくなる
・シャシー先端が開口部より上に露出。

対処方法として
・シャシー先端の赤線部分に切り込みをいれ下方に曲げます。
・先端部分でのボディーとの接続をあきらめボディー側に受けを設けてビス止めにする。
内装はバスタブ型。
かなり細かいところまで一体成型で表現されていますが、ケーブル類は取り除き後で、別に表現しようと思います。
2011/06/24
全然進まず・・・。
ドアノブいじったり、軽くホワイト吹いて様子みて開口部の微調整したり・・・・・。
で、気分転換にこんなの触ってたら




面白い!。ALEZAN(アレザン)の1/43 RENAULT Super5
5Door 
ALEZAN 初めて作ります。
これは2010のホビーフォーラムでなんか気になりまとめて購入したものの一つ。

プロバンスやスターターとはどこと無く雰囲気が違いましてやBBRとは全く違う感じの雰囲気。


スだらけを修正し、細かいとこをちょこっと修正して
色塗って、デカール貼って(ライトパーツを作り直し
・・・しません!)
窓枠塗って、フロントウインカー・・・・銀シールにクリアーオレンジ塗って貼って、
内装、ホイール塗って、
ちょっとタイア合せてなんかいい感じ。
小物類(サイドミラー等)も作成塗装済みなので、これらと窓はめて、完成(次回)予定です。
2011/08/02
GT3Rですが、’11仕様のHankookで進めていたのですが、
車体側はおおむね出来て、ロゴデータを作成中に手間取っているうちに
市販デカールが発売されるとの事(発売中?)。
モチベーション大幅ダウン!!!。です。
ALEZAN Renault Super5
アレザンのルノー5ですが、小物類を付けて完成しました。
・ライトの研ぎ出し
・極太マフラーを1mmの真鍮パイプに置き換え
・ルーフアンテナ及び基部、ルームミラー作成等
ある日、タイヤがバースト!!してまして
ALEZANの5Turboのタイヤが同じものでしたのでそれに換装。