羽 田 
羽田からの出発が8時30分と早かったので
羽田東急ホテルに前泊しました。
15年程前にやはりスキーで北海道に行った時に
泊まった時は空港は目の前でしたが今回はバスで
10分ほど離れた所にターミナルが移ってしまいました。
窓から飛行機が見えて、朝焼けも綺麗でした。
HPはこちら
場所:羽田東急ホテル 5:03AM
さすがに夏休み中、出発ターミナルは人で
ごったがえしていました。
通過するのに50分程かかると
カウンターで脅かされましたが
空いているところを通ったので20分位でした。

場所:東京国際空港 7:32AM

 千 歳 空 港 
北海道に着いて目に付いたのが巨大な水槽でした。
何故かチョウザメが泳いでいましたが
キャビアを思い浮かべたのは私だけでしょうか;^_^A

場所:千歳空港到着ロビー 10:09AM
15年前に来た時と全く空港は変わっていて
古い飛行機が沢山展示していました。
とても趣きがありますね(^^)

場所:千歳空港
空港のお土産物屋さんで
あきなちゃんから教わった
北菓楼のシュークリームが目に付き早速試食
皮はパリパリ中はしっとり
甘さも程々で美味かったです。(^¬^) 〜

場所:千歳空港

 Northern Horse Park 
まず千歳空港から15分ほどにある
ノーザンホースパークに行きました。
ここは競馬の社台スタリオンが行っている
馬をテーマにした自然公園です。
中には今まで優勝した馬や
ノーザンテースト、サンデーサイレンスなどといった
サラブレットの展示がありました。

場所:Northern Horse Park
きゅう舎では間近に走るところが見られ
何時まで見ていても、あきませんでした。



場所:Northern Horse Park
クラブハウスに行く途中には歴代の騎手の人形が
沢山並んでいました。
緑がとても濃くて気持ちが良かったです。


HPはこちら
場所:Northern Horse Park

 画像をクリックすると大きな画像が見れます。

Hobbyに戻る 次のページに行く


Topへ戻る