最初 … 13 14 15 16 17
顔だけの発作
2011.12.18
昨夜の小梅、顔だけの発作がひどく、5分おきに起こります。

(YouTube版)


舌をかまないか、心配です。

翌日病院へ連れて行こうと思っていたら、
発作はぴったりとおさまっていました。


それでもあんなに なついていた相方にでさえ
どこかよそよそしく、不安そうにおびえて
「シャー」とか「うー」ってうなります。
P1060304.jpg
先生に相談したら、クロミカルムという薬を処方してもらえました。
抗うつ剤のようです。


今晩もまた発作が頻繁に起こったらどうしようと思いましたが、
今のところみられません。
P1060314.jpg
今の時期はどうしても起こりやすい、難しい時期なようです。

このままおさまってくれてれば良いのですが。

応援お願いします。
red-flower
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
クリックで投票↑
更新の励みになってます。

ホントは寒がり
2012.1.15
ご無沙汰でした。
小梅は元気です。

P1070455.jpg
暖かい場所を見つけて入り込んできます。

P1070462.jpg
私の膝掛けの下に。


P1070448.jpg
相方のはんてんの下に。

P1070453.jpg
ほこほこさせて、よく寝てます。


去年の冬はまだまだ私たちに警戒してて
部屋の隅で丸くなってました。
だいぶ心許してくれるようになってくれたのかな?
嬉しくてなでなでしても逃げません。


発作はピタリと止まりました。
季節の変わり目でなくなったから?
薬の時間をきっちり12時間おきにしたから?
はたまたリッチ食事のおかげでしょうか?

どれにしろ、とりあえずは一安心です。

応援お願いします。
red-flower
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
クリックで投票↑
更新の励みになってます。


…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

お礼返信
ico_face1.gif
>なっつさん
ピコピコ買って試していただけたんですね!
我が家のニャンズは今でも不思議そうな顔で見てきますが、 やはり猫じゃらしの方が遊んでくれます。(^ ^;)
返信遅れましたが、なっつさんのご家族にも幸多き年であることを願います!




暖かスポット
2012.1.18
小梅がまた暖かスポットを発掘。
2012011807270000.jpg
長座布団の下。
2012011807300000.jpg
ぐっすり。



お昼はお日様が出てたのでいつもの日光浴。
P1070468.jpg
小梅ちゃん、モデル並みの8頭身。
P1070471.jpg
気持ち良さそうに のび〜んをし、
P1070474.jpg
そして寝る、と。

布団を干したいけど、日陰になっちゃうので非常にためらわれる。
我が家はこんな穏やかな日が続いております。

応援お願いします。
red-flower
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
クリックで投票↑
更新の励みになってます。

最初 … 13 14 15 16 17

flower 日記の目次 

flower 扉へ戻る

カレンダー
10ヶ月前までさかのぼれます
気が向いたら…。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
クリックで投票↑
105号室の住人
koume
齢・性:1歳・めす(♀)
誕 生:2010年4月頃
入居日:2010年5月23日
出生地:千葉県流山市
血 統:雑種
模 様:トラ
  • 人見知り、ビビリ。
  • 警戒心・好奇心が強い。
  • 2011年2月5日
    てんかんを発症
mokichi
齢・性:2歳・おす(♂)
誕 生:2009年7月頃
入居日:2009年10月2日
出生地:千葉県流山市
血 統:雑種
模 様:キジトラ+白
  • カギしっぽ
  • 脱走癖あり。
  • だれにでも人懐っこく、甘え上手。
saruri
齢・性:三十路・めす
出生地:千葉県我孫子市
  • ここの管理者
  • 茂吉&小梅の保護者 兼 パパラッチ
kendi
年 齢:アラフォー・おす
出生地:福島県
  • 茂吉&小梅の保護者・その2
  • 茂吉と小梅の替え歌を歌うのが日課。