日本キリスト教会 大森教会


入門講座のご案内



キリスト教って何をどう信じているんだろう?・・・そんな疑問を持ってはいませんか。
教会に来てまもない方や礼拝に出てもまだよく分からずモヤモヤ感が残っているという方、また他教会出身のクリスチャンのなどを対象に、わたしたち日本キリスト教会が信じていることを基礎から学びます。
こんなことを信じるつもりじゃなかったと後になって後悔したり、不満に思ったりすることのないよう、基本から学びつつも信仰の大切な点を広く、さらには深く、扱っていきます。

大森教会では毎月第二主日礼拝後に「入門講座」を開催しています。
牧師が丁寧に解説してくださいます。 ぜひ、ご参加ください。

使用テキスト
 「『日本キリスト教会信仰の告白』Q&A」(「信仰と制度」に関する委員会編)
  ※「入門講座」参加者には印刷製本されたものを配布します。
    日本キリスト教会のホームページの諸活動、そして「信仰と制度に関する委員会」に入り、
    「資料集」からダウンロードと印刷が可能です。