escape to the foreign countries

  海外へ行って日常からの脱却を図るのが好き。
  でもいつか必ず海外で生活したいと思う。
  大学時代は年に2回のペースで海外へ。そして社会人になった今も年に1回は海外へ。
  これができなくなったら今の数字だらけの仕事なんて続けられないと思う。

※旅行記はどれ1つとして、まだ未完成・・・。
 6.7.8.9.あたりが比較的進みつつあります。


 1. フロリダホームステイ&N.Y旅行
    初の一人海外♪でもホームステイなので一人なのは往復だけ

 2. シンガポール旅行+マレーシア寄り道
     大学の友達と4人で安いツアー

 3. イタリアツアー旅行
     特に予定してたわけじゃなく、友達が旅行に行きたいというので急遽決める

 4. ボストン旅行
     最初からボストンに行ったわけじゃなく、アメリカ国内からボストンへ旅行

 5. ミシガン大学夏季集中講座&カナダ旅行
     大学のエクステンションセンター留学プログラムから選んだ短期留学
     ゼミで勉強していたテクニカルライティングを極めに本場アメリカへ
     プログラム終了後ゼミの友達とカナダ旅行


 6. ルンド大学サマープログラム&ヨーロッパ現地バスツアー
     大学の短期留学プログラムからスウェーデンにあるルンド大学へ
     念願かなってのスウェーデン行き☆サマープログラム後ゼミの友達2人と
     ロンドン集合でイギリスの旅行会社主催ヨーロッパバスツアーに参加


 7. 卒業旅行(Central and Eastern Europe + the Nether lands)
     以前から卒業旅行は中欧東欧諸国へ行きたかった
     オランダを追加したのはゴッホ&ゴーガン展を見るため


 8. 友人巡り in Canada
     社会人1年目の夏、お休みがどう取れるのかよく分からなかったため
     カナダに留学中の友達を訪ね、一緒にカナディアン・ロッキーを観光
     その後一人でバンクーバーに住むポーランド系カナダ人の友人宅へ


 9. ストックホルム+バルト三国旅行
     ルーマニア&ブルガリアに行きたかったけど、友達に却下され、
     候補としてバルト三国が浮上(父親のいい加減な一言から現実と化した旅)


 10. ニューカレドニア3泊5日
     社会人3年目の夏休みは昔行ったハワイを除けば初のリゾート。
     フランス領だし、お洒落に違いない!と思って行ったのだが・・・。

 11. 冬のパリ update 3/27
     パリで暮らすということをしてみたかったので、一週間ほどパリのアパルトマンに滞在。
     初めての母との2人だけでの旅行。
 
top page