diary

200408 200409 200410 200411 200412  
200501 200502 
200503 200504 200505 200506 200507 200508 200509 200510 200511 200512 
200601 200602 200603 200604

 

最初に日記というものをつけはじめたのは幼稚園のとき
それから多少のブランクはあってもいつも日記つけている。
WEB上でもだから試してみようと思った。
今までと同様私だけの日記もつけるんだけど、それとはちょっと違う観点から。


      mai

5月の緑が一番美しいと思う。
職場では窓際の席。皇居の緑は絶景。

le 13 mai 2006
アンジェラ・アキのライヴに行った。渋谷AXにて。前から3列目でいい席だった。
ピアノ語り弾きスタイル。インディーズ時代から好きなのでライヴに行けてよかった。

Jewelの最新アルバムGoodbye Alice in Wonderlandを発売日に買った。
発売日だとは知らなくて、偶然寄り道したらニューアルバムがあったので購入。
すごく好きなアーティストの一人。大学2年のころに来日ライヴに行った。またライヴないかなぁ。
そしたら絶対行くのに。

GWは藤田嗣治展に友達と行った。
職場から一番近い美術館にて開催中。込んでいた。予想通り。
作品数も膨大で、しかもゆっくり作品と向き合っていたら3時間もかかった。
いろいろと好きな作品も感想もあるけれど、敢えてひとつだけ選ぶなら
「アンナ・ド・ノアイユの肖像」

読みかけているのはテグジュペリの「人間の大地」。
最近阿佐ヶ谷にオープンした上島珈琲店によく行っている。
店内も広くて、柳宗理のデザインとジャズが落ち着く空間を生み出すから気に入っている。
他人の存在に邪魔されないところが何よりも重要。

最近更新しないのはある意味どうでもいいと思っているから。
そのうち更新しなくなるかもしれないし、数年後にブログにする可能性もちょっとだけあるけれど、
もちろん未定。


top page