2
日本・房総半島地区 戦後の風景 UC0080 9月上旬
RGM79 GM

「今日俺はモビルスーツに会った!」

不愉快な学校を誰よりも一番に飛び出し、

夏休みの間、仲間達でにぎわった秘密基地(保線区のある裏山)へ向かう

そこで俺の次に来たのはコーイチやカツヨシではなく、「巨大なモビルスーツ」だった

戦争中、テレビやニュースでは散々見てはいたが、目の当たりにするのはこれが生まれて初めて、、、

正直、、、俺はビビった

そのデカさ、一歩歩く事に伝わってくる振動、

鈍いモーターの音、低い金属音、、、

モビルスーツは俺を見つけると、軽く左手を上げて挨拶した

そう!ここは俺の縄張りだ

俺に挨拶するのは当然のことだ!!

コイツ、なかなかいい奴かもしれない

・・・早くコーイチの奴来ないかな、こりゃ自慢できるぞ!!!

それにしても、カッコイイなぁ・・・

俺もあれに乗りたいな

 


| 1/144の一年戦争 TOPへ戻る |
| 作者プロフィール | リンク集(オイラ専用) |


関連サイト
一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡