8
東ヨーロッパ トランシルヴァニア地方 UC0079 10月中旬
MS06J ザク陸戦型

「10月に入ってから、ヨーロッパは何やら不穏だ」

俺達がアフリカから着いて早々、ギレン総帥の地球圏全土に向けた演説があった

俺は、そのときはじめてガルマ司令が「本当」に戦死されたということを知った

・・・てっきり噂だと思っていたんだが、ホントだったんだな、、


またここ数日、ドーバー海峡を渡った連邦の大部隊が東進、ワルシャワ辺りに集結しつつあるという

ワルシャワっていったらここから北に約700km、飛行機なら1時間って距離だ

その他にも西のほうで、連邦がアルプスを越えようとして友軍と戦闘が始まったと聞いた

どうやら連邦は、このヨーロッパ、オデッサのある地域から、

俺達を本気で追い出したがっているようだ

何やら穏やかじゃないね、、


そんなこんな、俺達もいつ敵と遭遇するかもしれないってんで、

単なる定時パトロールといえど、これだけの装備をくくり付けられて「ご出勤」ってワケだ

ついこの前まではバズーカ一本担いでただけなんで、比較的コイツの足取りも軽かったんだけどね


俺達、第5地上機動師団所属 MS大隊 第3中隊は、

今月に入って、アフリカからこのヨーロッパに「増援」という形で派遣された

まだ来て2週間しか経ってないのに、この不穏さは何なんだろう

来る前は、蒸し暑いアフリカからようやくオサラバできるってんで、中隊揃って大喜びしてたんだけどね、

まさかこんなにキナくさくなるとは思わなかった、正直まいったよ


そうそう、それにもう一つ気分が暗くなる理由がある、

この辺りは「ドラキュラ」という悪魔がいたとこなんだってね

ドラキュラは俺も子供の頃おっかなびっくり読んだ記憶があるんだが、

まさかここがそのドラキュラの生まれ故郷とは知らなかった

それも伝承じゃなく、実在の人物なんだってね

たまんないね、こりゃ

俺はバケモノの類が大嫌いなんだよ、その次は連邦軍が大嫌い、

その次嫌いなのは・・・、ここ欧州方面軍のノリだけいい少将かな


パトロールでいつも通過する、この教会の神様が本当にいるんだったら、

どうか俺を、そのバケモノや連邦から守ってほしい

マジに頼みます!

 



| 1/144の一年戦争 TOPへ戻る |
| 作者プロフィール | リンク集(オイラ専用) |


関連サイト
一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡