4
アフガニスタン カイバル峠ローカル駐屯所 UC0079 10月上旬
MS06V ザクタンク 現地にて再武装されたもの

「ここは呑気な、カイバル峠」

ここは呑気な、カイバル峠

俺は朝から晩まで、この急ごしらえの棺桶の中

埃っぽい空気を吸わなくて済むだけ、健康に良さそうだよ

敵さんだって、こんな辺鄙なとこにゃ来やしない

おカミも知ってて、ここにゃこんな廃物利用しか回してこないけどね

治安維持ったって、ここの人達はみんな善良さ、この前も地元のバァ〜チャンに芋貰ったしな、

俺たちゃ案外好かれているよ

しっかし、コイツじゃ連邦のヒト型が本当に来たら即白旗だな、もう速攻武装解除! 

だって俺、まだ死にたくないもん、ごめんね、隊長っ あははははははっ

その隊長は、朝から晩まで日向ぼっこにうたた寝、まったく呑気なもんだよ

ジェフは、今から麓の村まで自転車で遊びに行くんだってさ

村にオンナが出来たらしい、最近足しげく通ってるよ

おいおい、ここはジオンじゃないぜ?俺達ゃそのうち、空に帰るのよ?

地元のオンナがジオンまでついてくるワケないじゃん

オンナ騙すと、後で恐いよ?いやホント!

まぁ人は失敗しなくちゃわかんない、アイツはまだ若いからなぁ〜

いやはや、しかし本当に戦争なんて起こってるのかな?

オデッサやキャリフォルニアではかなりもめてるって聞くけど

全部俺達を惑わす、連邦の作り話なんじゃないかな?

なんでもいいや、、、俺にはぜんぜん関係ないさ

ここは旧世紀、なんでも第三次世界大戦の戦場だったんだってさ

確かに見たこともない武器や弾薬をたまに見つけることはあるけどさ

まぁ、あれから150年ぐらい経ってるんだし、今じゃそんなキナ臭ささえないよ

あるのは乾燥した砂っぽい風と、薄い空気ぐらいかな?

ここは呑気なカイバル峠

ジオン占領地のずっと奥

明日も平和でありますように

 



| 1/144の一年戦争 TOPへ戻る |
| 作者プロフィール | リンク集(オイラ専用) |


関連サイト
一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡