「教会日記2000」

日曜学校さようなら遠足
韓国大学生伝道チーム
敬老感謝会
中高科 「富広美術館」ツアー
ハンドベル・クリスマスコンサート

ハンドベル クリスマスコンサート


プレイズ・ベルクワイアー
下山口キリスト教会の近くの所沢市椿峰コミュニティ会館ホールで、東京聖書学院教会プレイズベルクワイアーのクリスマスコンサートを行いました。
このコンサートは、毎年11か12月に同じ場所で行われ、今年で12回目となりました。

カイロス
ゲストには、坂戸キリスト教会のアカペラ・コーラス・グループ「カイロス」が来て下さいました。
物語風の楽しい曲もあり、コンサートを盛り上げてくださいました。

中高科 「富広美術館」ツアー


美術館前の草木湖と紅葉をバックに
群馬県東村の東京都の水瓶の1つ草木湖の畔りにある「富広美術館」に中高科の関係メンバーで行ってきました。
神様が与えてくれた1日はとても良い天気で、山の紅葉や美術館前の草木湖がとても綺麗でした。
星野富広さんの絵をや文書を1つ1つ見て、感動するもの、共感するもの、様々な思いで見ることができました。
帰る途中に渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅にある温泉に入って、お風呂から出て「ゆ」ののれんをこぐると、電車に乗っている人たちと目が合ってしまいました。

敬老感謝会

教会の年長者を敬すことと、今まで神に守られてきたことの感謝をするために、敬老の日が近い日曜日に「敬老感謝会」を行いました。
小学生未満の日曜学校の子供が、何週間も準備した賛美と筆立てをプレゼントしました。年長者の方は、もちろん始終ニコニコ顔でした。
割り箸を使用して作った筆立てをプレゼント

韓国大学生伝道チーム

夏休みに入ったばかりの聖日に、韓国の大学生伝道チームが学院教会を訪れてくれました。
礼拝の中で、賛美と証をしてくださいました。

お昼には、学院教会青年会と食事と交わりの時を、夕方には、韓国スペシャルプログラムの時間を持ちました。

日曜学校さようなら遠足


ニュー・レッドアロー号の車中にて
春は、出会いの時であり、別れの時である。

日曜学校では、卒業や、お父さんの転勤等で、春にお別れをしなくてはいけない子供のために、さようなら遠足を企画しました。

レッドアロー号に乗り、秩父の手前の横瀬まで、そこから少し歩いた所で、イチゴ狩り、バーベキュー&もちつきをしました。
到着すると直ぐに餅つき、自分達のついた餅をイチゴ大福にしたり、からみ餅にしたりして食べました。
餅つきが終わったらバーベキューで、お腹いっぱい食べたと思ったら、次にはイチゴ狩り(持ち帰り出来ないで、食べ放題)、お腹がはちきれそうになるまでイチゴを食べました。
食後の運動には、裏山を走り回りました。しかし、男の子達がいない、と思って帰ってきたら、バーベキューをやった場所でゲームボーイに熱中している。せっかくアウトドアに来ても、これじゃあ・・・・・。女の子は益々たくましく見えました。

「餅つき」なかなかの腰つきです。

「バーベキュー」たくさん食べたぞ!

「イチゴ狩り」お腹がはちきれそうになるまで食べました。

教会日記Index HOME