とやま香音(とやまかのん)について
とやま香音(とやまかのん)について
歩み
歩み
スケジュール
スケジュール
練習日誌
練習日誌
最新情報
最新情報
更新履歴
更新履歴
指導者プロフィール
指導者プロフィール
問い合わせ
問い合わせ
メンバー募集
メンバー募集

協賛いただいた皆様
リンク
リンク

最終更新日
2017/5/6

とやま香音(とやまかのん)ジュニア・コーラス

富山で活動する少年少女児童合唱団。
音楽監督には日本合唱界をつねにリードする古橋富士雄
経験豊かで実力ある合唱指導陣が顔をそろえています。




「よんかいめのこんさーと」クリスマスを香音とともにより
2015/12/25 富山市民プラザアトリウム


メンバー募集 中!!
リトル香音(小1から小3)新設しました。

【トピックス】

2017.3.12
富山市民プラザ2階「ふれんどる」にて「ごかいめのまえのこんさーと」を開催しました。


2016.9.18
富山県民会館ホールで開催された「県民芸術文化祭2016」に出演しました


2016.5.3
石川県立音楽堂交流ホールで開催された「ラ・フォル・ジュルネ金沢2016」に出演しました。


2016.2.11
アイザック小杉文化ホールで開催された「富山県室内合唱コンサート」に出演しました。


2015.12.25
富山市民プラザで定期演奏会「よんかいめのこんさーと」を開催しました。


2015.8.29
富山市ファミリーパークで開催された「悠久の森2015」に出演しました。


2015.7.8
オーバードホールで開催された「音楽宅急便」に出演しました。


2015.5.24
富山県民会館で開催された「とやまの歌ジョイントコンサート」に出演しました。


2015.5.4
石川県立音楽堂交流ホールで開催された「ラ・フォル・ジュルネ金沢2015」に出演しました。


2015.3.22
富山県教育文化会館ホールで開催された「音楽朗読劇 白鷹の山」に出演しました。


2015.3.15
富山駅南北十通路で開催された「新幹線開業歓迎イベント」に出演しました。


2015.2.22
オーバードホールで開催された「マタイ受難曲」に出演しました。


「富山から世界をめざして!!」

《とやま香音(とやまかのん)とは》

2009年度まで、4年間活動してきた"AUBADE ジュニア・コーラス "が
「とやま香音ジュニア・コーラス」として生まれ変わりました。

活動拠点は富山県富山市です。



音楽監督 古橋富士雄 からのメッセージ》
「AUBADE  ジュニア・コーラス」から「とやま香音ジュニア・コーラス」 へ
「AUBADE ジュニア・コーラス」は《富山県の児童合唱を豊かな ものに》という願いから、2006年オーバードホール主催「オーケストラと遊ぼう」(設立プロデューサー:宮原麻子) の出演合唱団として誕生いたしました。
 2009年11月、オーバードホールは次への企画に移行し、 「AUBADE ジュニア・コーラス」はその目的を終了することになりました。4年間で培われた貴重な体験は保護者の皆様に受け継がれ、新しい合唱団「と やま香音 ジュニア・コーラス」が誕生することになりました。
子供たちは、ふたたび日本の頂点を目指す合唱団として、この4年間の 演奏活動から学んだ体験をもとに、《合唱芸術としての児童合唱音楽》を学び、世界の児童合唱団として富山から大きく羽ばたく事になりました。 
この体験はメンバーの一人一人に血となり肉となってさらに富山の《若 い魂に》つよく・ふかく印象づけられ、より豊かな《こころ》をはぐくむであろうことを心から信じているのです。
過去に起ったできごとについての知識は未来の行動を決定するう えでの唯一の手引きである。
トインビー


Copyright(c) 2010-2012 Toyama Kanon Junior Chorus. All rights reserved.