Welcome JSlab

JSlabは特にコンテンツを気にせず、イロイロ幅広く、当サイトの管理人が興味があることを勝手に綴るサイトです。 トップページはリンク等で賑わっていますが、そろそろ下階層にしないとまずいと思い、下階層にコンテンツを入れ込んでいきます。 こういったコンセプトですので、特に狙ったキーワードを入れ込むつもりも無いので、読みたい方はテキトーにという感じです。

SnapNameでのPendingdeleteからbidsの期間

ここのところバックオーダーから遠ざかっていました。

もう1年くらい、まともにバックオーダーをしていなかった事になりますが、主戦の商用ドメインにページランク5のDMOZが欲しいなぁと、少々思っていたところ、ぱっと見、コレは良いかもと思うDMOZページランク5候補が出ていました。

で、しばらくぶりにバックオーダーしてみました。

特にバックオーダー会社は、Nじゃなければ参戦して見ようと思ったので、どうやら権利を取ったのが、Snapと言う事で、「おお、久しぶりにSnapか」と、コレなら勝算あり。と睨んでおりました。

で、見ると、私の勘違いなのかもしれませんが、以前3日だったSnapが、bids期間が2日?

あれ?3日じゃなかったっけ?と思いつつ、多分しっかり確認してなかったのか、既に期限は24時間を切って、1日以内に勝負が決まるみたいな状態ですね。

この時点で、最高入札者は160ドル。大体、1ドル=79円で適当に計算すると、12,000円位です。

1年前なら、DMOZページランクが150ドルで、手に入った頃だったので、若干割高と思いつつ、勝負は今朝の朝四時だねぇと思い、一旦Snapからログアウトしました。

で、結果。

寝過ごしました。

まぁ、致し方無しですね。

480円とかで、DMOZのページランク3辺りで充分今は上位に上がれるので、特にいいやと言う事で、普通通り、若干480円の短め4文字ドメインとかの様子を見て、これはと言うのを2個、安い値段で取得しておきました。

4文字とかなかなかDMOZでは取れないので、こういう手法が使えると、充分主戦ドメインは増やしていけるカラクリです。

とりあえず、こんな所で。

少しこういう裏情報をかいつまんで説明できればいいなぁと、思う様な内容にしていきたいですね。

このページの先頭へ

債務整理専門家