猫川柳

 アイシア(旧マルハ)の「猫の王国」というサイトへの投稿を中心に、猫をテーマにした川柳を心のままに作り始めました。
初めての投稿で入選したのことにうぬぼれて、時折ひとひねりをしているこの頃です。
ほかの事では、川柳なんて全く浮かびもしないのに、猫のことになると思いつくのはなぜでしょう?

今までの作品





お題1 「街角の友達!ノラ猫ちゃん」
お題2 「猫のしつけ」

お題3「子どもと猫ちゃん」
お題4「今年1年ありがとう2004」
お題5「猫のいたずら」
お題6「今年1年ありがとう2005」
お題7「もしも猫語が話せたら」
お題8「梅雨空と 猫」
お題9「しっぽは雄弁」
お題10「今日もお出迎え」
お題11「猫と秋」
お題12「ニャンコな遊び」