About Us
団体名 NPOワイルドアースプロジェクト
事業内容

使命
ワイルドアース・プロジェクトは、日米の心豊かな人々の協力を得て、子ども達や若者が成長していく過程で、自然の大きさを実感し、多様な文化に触れ、地球人としての新しい自分を発見するためのプログラムを企画・運営しています。
代表者 清水 れい子
所在地 千葉県千葉市美浜区打瀬
代表
清水れい子より
ごあいさつ 
2001年にアメリカ滞在中息子二人を連れて、
好奇心一杯で、初めて参加したのが、このキャンプでした。
そして、あまりに飾り気のない、まさに<裸の地球>を体験
当時、決してアウトドア派ではなかった私は
広大な大自然の中にポツンと取り残されたような
とてつもない不安な気持ちに包まれたのを覚えています

しかし、ミイ ラとりがミイラになる、ではないですが、
現地の人々の底抜けに明るい魅力と、自然の懐の大きさに徐々に惹かれ、
当時小学生と中学生だった息子二人、そして夫までも巻き込んで
いつの間にかこのワイルドアースな空間をホームグラウンドとしていきました。

自然の力は、私たちが想像するより遥かに大きく、
毎年飽きることのない発見を重ねながら
今日に至っています。

以 下略歴

宮崎県出身。奈良女子大学卒業。
1985年ニューヨーク州立大学アメリカ研究学部にて修士号取得
帰国後、国際武道大学にて専任教員となる。
13年半勤務したのち退職。
その後夫の赴任に伴いカリフォルニアに1年半滞在。
帰国後2004年よりワイルド アースプロジェクト理事として、
ワイルドアースサマーキャンプの企画・運営に携わる。
現在は、NPOワイルドアースプロジェクト代表。
国際武道大学非常勤講師。
英語教育を 通して、幅広い年齢層に国際交流の喜びと
自然体験の素晴らしさをお伝えすることを使命としています。