過去の日記Top  今月の日記 

 過去の日記('11年6月・7月)

  
6月2日

PV更新

「二世の契り 想い出の先へ」の公式で、プロモーションムービーが公開されております。

おおーっ!翠炎、今度は少し甘い台詞じゃないですか?

「みつかい様…」じゃないし。(笑)

「登場人物」でも翠炎(津田さん)のサンプルボイスが3つ聴けます〜♪

「二世の契り 想い出の先へ」公式(スペシャル→ムービー)

‥‥‥‥‥‥‥‥

木内さんのWebラジオ、「秀兄ぃの ほないくで!!」が終わってしまいますね。

6月16日で、「青春ラヂオ」の全番組が終了だとか。

「ほないく」を毎回聴いていたわけではないのですが、津田さんと親しい木内さんの番組だし、

いろいろなお話から推測すると、木内さんの神戸のご実家と私の家はかなりご近所なようで、

親しみを持って聴いては元気をもらっていました。

何年か前、木内さんが「ほないく」で神戸の垂水(たるみ)の海神社(かいじんじゃ)のお話を

なさっていたのですけど、私は大学生の時、海神社で巫女のバイトをしていたんですよ〜。

こんなローカルな話題で一人で盛り上がっていました。

8年も続いていた番組なのに寂しいです。

まだ、あと2回くらいは更新されるのかしら。

青春ラヂオ


6月3日

神戸

今日からマグダラの兵庫公演が始まりますね。

キャストの皆さんは昨夜神戸入りされて、超高級なお肉を召し上がったそうで…。

湯澤さんのブログの津田さんと藤原さんの写真!

津田さんがダンディーでめちゃくちゃ格好良い。異人館のバーにお似合いです〜♪

藤原さんのブログにも、お肉のエピソードが載っております。

    

魔愚堕裸屋のエピソードは…(苦笑)

オバチャンも久しぶりの旅行だから(新幹線だし)、テンションあがってたんですよ。

私もオバチャンだからわかる。許してあげてください。(笑)

湯澤幸一郎「下等遊民日記」(2011年6月3日)

藤原祐規公式ブログ(2011年6月3日)

魔愚堕裸屋(2011年6月2日)


6月5日

アップルシード

津田さんが、アニメ「アップルシード]V」にグリッグ役で出演されています。

このアニメ、6月13日劇場上映開始、6月3日からネット配信、7月6日からBlu-ray & DVD

発売という、3つのメディアで展開されるらしいのですが…。

ストーリーをざっと読んでも複雑すぎてよくわからなかったので、とりあえずアニメを見たら

なんとかなるかなーと思って第1話「楽園の終わり」のネット配信を見ました。

なんとなかならなかった…。全然理解できなかったです。(苦笑)

とにかく、すごいSFでした。

原作が人気作品らしいので、わからないのは私だけなのかも。

アニメは全13話で、それをBlu-ray & DVD化するのでしょうが、映画は別編集のようです。

詳細は、公式サイトでご確認くださいませ。

     

第1話には、グリッグ(津田さん)もほんの少し出ていました。

「今の声、津田さんだよね?」と思った台詞が3つほどありましたが、

津田さん、またオネエ役なの?(笑)

あのオネエ言葉は間違いなく津田さんだったと思うんだけど…。

公式サイトの「STORY」に各キャラクターが紹介されているのですが(グリッグの正式名は

アラン・グリッグ・デカトンケイレス)、ユニセックスな言葉遣いって書いてありますし。

どうも人間みたいですね。ロボットかと思ったわ。

「アップルシード]V」公式

ニコニコチャンネル「アップルシード]V」(第1話配信中:1話のみ無料)

  

■アニメ「アップルシード]V」

・劇場版:2011年6月13日〜 新宿ピカデリー(東京)、なんばパークスシネマ(大阪)

      2011年6月27日〜 ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)

・ネット配信:2011年6月3日〜 ニコニコチャンネル「アップルシード]V」にて配信

・Blu-ray & DVD:2011年7月6日第1巻発売(第1〜3話収録 9,240円)


6月6日

ケーキの写真

マグダラの再演が終わりましたが、湯澤さんがお客さんの服装について書いていらっしゃる

のが湯澤さんらしいです。

東京の千秋楽後にはキャストと観客に軽い苦言を呈していらっしゃったし(5月30日)、

これだけ大盛況でもまだまだ満足なさっていない湯澤さんです。

いや、むしろ大盛況でなくてもいいから満足する作品を作りたいのが湯澤さんなのでしょう。

そんな湯澤さんを応援したいです。

     

公演後、6月生まれの人の誕生祝いをしたそうですが、ハンス(永嶋柊吾さん)の顔つきが

すっかり大人になっていて、一瞬誰かと思いました。

津田さんの目張りを入れた化粧は、一人だけ化粧を落としていないのかしら?

まさか、これで帰られたとか?(笑)

米原幸佑さんのブログにも写真が載っております〜♪

湯澤幸一郎「下等遊民日記」(2011年6月6日、5月30日)

米原幸佑公式ブログ(2011年6月6日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

マグダラの公式舞台写真集(電子書籍)の販売が始まりました。

詳細は、魔愚堕裸屋で。

津田さんの後姿当てクイズ、ほとんどわかりません。

きっと答えは発表されないだろうな〜。

クイズより、餃子の王将Tシャツに驚きました。(笑)

魔愚堕裸屋


6月7日

アミュレート

津田さんの所属事務所アークレイの名称が、6月1日からアミュレート(amuleto)に変更され

たんですね。

それに伴ってホームページも一新され、ボイスサンプルも聞けるようになりました。

最初の「SUZUKIエスクード」のラジオCMは、たぶん聞いたことが無かったと思います。

インディージョーンズの曲、好きなんですよね。

「デスメイク」のナレーションは知っていますが、ウイスキーのCMなんてありましたっけ?

一人芝居みたいで、すっごく格好良いんですけど。

「シルク・ドゥ・ソレイユ」もこんなバージョンありましたっけ?

映像が無いから新鮮に感じるだけなのかしら。記憶が曖昧です。

まだ聞かれていない方は、絶対おすすめです〜♪

  

しかし、藤原祐規さんの出演情報には「はてラジ」のアシスタントが明記されているのに、

メインパーソナリティの津田さんの出演情報に「はてラジ」が入っていないのは、

おかしいんじゃないの?いいの?これで。(笑)

アミュレート公式(津田さんのページへ)

‥‥‥‥‥‥‥‥

4月の日記に、「はてラジ」のチラシに微妙に津田さんに似た犬みたいなキャラクターが

載っていると書いたのですけど、あれ、ツダ犬っていうんですね。

ツダケン王子だから王冠かぶってるの?(笑)

ツダケンTVのツイッターによると、グッズ化しそうじゃないですか!

グッズ化するなら何がいいって、私もクリアファイルがいいです。

Tsudaken.TV on Twitter


6月8日

ナマ足

魔愚堕裸屋の集合写真、アップにすると津田さんのナマ足が目立ちますね〜。(笑)

魔愚堕裸屋

‥‥‥‥‥‥‥‥

テニプリ映画のアフレコの模様が、USTREAMで配信されるとか。

ゲスト声優も発表されましたが、キース役の早乙女太一さんが一番びっくりしました。

こんなお仕事もされるんだ。

女役と流し目のイメージしかなかったのですが、ブログを拝見すると案外普通に“男の子”

ですねぇ。

劇場版テニスの王子様公式

早乙女太一公式ブログ


6月10日

幸せのレシピ

昨夜、「ダウンタウンDX」を見ていて、津田さんが吹替えをされる金曜ロードショー「幸せの

レシピ」のCMを見ました。今夜ですね〜♪

日テレ系列で夜9時から放送。津田さんは、ヒロインの恋人役です。 (出演多し)

  

「二世の契り 想い出の先へ」のスペシャルで、キャストコメントを読みました。

翠炎の台詞といえば「みつかい様」ばっかりだと思っていましたが、津田さん、気に入って

いらしたんですね。(笑)

「二世の契り 想い出の先へ」公式(スペシャル)


6月11日

お誕生日企画

ついに、津田さんの40歳のお誕生日の日がやってきました。

Birthdayイベントのゲストは、お昼が喜安浩平さんで

夜が木内秀信さん!

ああ〜〜〜行ける人が羨ましいです〜〜〜。

さて、津田さんのお誕生日企画として毎年作成して参りました津田ファン検定試験(津田検)

ですが、今年は津田さんが40歳代突入という節目を迎えられたということで、津田さんの

40年を振り返るというコンセプトで作成してみました。

その結果、広く浅い出題となり、2年以上津田さんのファンでいらっしゃる方なら、

90点以上は確実にとれるという難易度になっております。

毎年挑戦してくださっている方には申し訳ないですが、過去の問題と重複もしております。

手ごたえのない津田検となってしまいましたが、「ああ、こんな作品もあった」と思い出し

ながら、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

津田検2011(企画は終了しました)

*1問2点で50問、100点満点です。50点以上取りますと解答が出ます。

*携帯電話には対応しておりません。

‥‥‥‥‥‥‥‥

ブレーク!テニプリに、『テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYU〜アノトキノボクラVol.1』

のアフレコ写真が載っております。

津田さんの帽子、お似合いですね〜♪

たけ様、お知らせありがとうございました。

ブレーク!テニプリOVA/ニュース


6月12日

金髪

津田さんが金髪になってるぅうう〜〜!?

最初に木内さんのブログで、津田さんのバースデーイベントで金髪の人が何かを飲んでる

写真を見た時、誰かわかりませんでした。

だって、まさか…ね?

サプライズゲストに藤原祐規さんもいらっしゃってたらしいので、ブログを見てみたら…。

これは間違いありませんね?

この金髪の人は津田さんですよね?(笑)

これは、この日だけのものなの?すぐ黒に戻すの?

こんなきれいな金髪に染めるには、いったん脱色してるのかしら。

なんだか不思議な雰囲気をかもしだしてる…。

藤原祐規公式ブログ(2011年6月11日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

「はてラジ」では、明日の配信で公開録音の発表があるみたいですね。

7月10日の公開録音のゲスト出演とは別のようです。

■江口拓也のラブナビゲーション公開録音イベント

日時:2011年7月10日(日)

昼の部:開場13:00/開演13:30(予定)

夜の部:開場16:00/開演16:30(予定)

パーソナリティ:江口拓也

ゲスト:津田健次郎

開場:六行会ホール(東京都品川区)

チケット代:各回3,500円(税込・全席指定)

詳細は公式サイトへ。

WEBラジオ「江口拓也のラブナビゲーション」


6月13日

ロゴ

『TIGER & BUNNY』のイベントの中で、「はてラジ」の公開録音が行われるとは!

アニメイトの特設ページを見ると、ファイヤーエンブレムがタイバニの主役みたいな扱い

です。(笑)

ファイヤーエンブレムだけ「ここをClick !!」となっていて、クリックしてもただ上半身が拡大する

だけだし、なぜ?って思ってたのですけど、肩に「animate」のロゴが入っているからなのね?

これに気づいて欲しいのね?さすがはアニメイトの特設ページです。

そんなわけで、アニメイト イチオシのファイヤーエンブレム(津田さん)の公開録音が

タイバニのイベント内で行われます。

というより、はてラジの公開録音の中にタイバニのイベントがある感じ。

パーソナリティが津田さんで、あとの三人はゲストになっていますもの。

ロゴの威力はすごいわ。

ファイヤーエンブレムがアニメイトのロゴで良かった。(笑)

これがソフトバンクとかだったら、はてラジの公開録音は実現しなかったかも。

        

■『TIGER & BUNNY』第2巻発売記念イベント&「はてるまでラジオ」公開録音

開催日:2011年7月9日(土)

開催場所:都内某所

イベント内容:公開録音&トークショー

出演者:平田広明、森田成一、寿 美奈子、津田健次郎

参加対象者:『TIGER & BUNNY』初回限定版 第2巻購入者から抽選

参加対象店舗:アニメイト全店(Web含む)

  

参加方法などの詳細は、アニメイトの特設ページ、「はてるまでラジオ」第6回配信にて。

アニメイト特設ページ

「はてるまでラジオ」


6月14日

アフレコ模様

テニプリ映画のアフレコの模様がUSTREAMで配信される日が決まりましたが、配信ページを

見つけました。

6月18日(土)以外の再配信はありませんので、ご注意くださいね。

津田さん、出られますよね?

   

■「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦」アフレコの模様を配信

配信:USTREAM

スケジュール:6月18日(土)18:00開始予定

リピート放送:6月18日(土)20:00開始予定、23:00開始予定

USTREAM(テニプリムービー)   

‥‥‥‥‥‥‥‥

はてラジの公開録音の様子が後日ラジオ内でも配信されるということで、一安心。

公式のNEWSに書いてありました〜♪

今日は、「はてラジオをみんなで一緒に聴く会」(第6回放送)の開催日ですね。

「はてるまでラジオ」


6月15日

バカテスにっ!

『バカとテストと召喚獣』第2期の放送が、いよいよ7月7日(テレビ東京)から始まりますね。

公式サイトもリニューアルされました。

『バカとテストと召喚獣にっ!』公式サイト

  

ニコニコで生放送中の『バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送』の第3回には、

津田さんもゲストで出られます。

只今、メール募集中です。    

■バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送第3回

放送:2011年6月21日(火)開場19:50 開演20:00(タイムシフト予約対応)

パーソナリティ:下野紘、原田ひとみ

ゲスト:水橋かおり、磯村知美、津田健次郎

バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送


6月16日

平成の○○男

最近、津田さんの情報ラッシュですね〜。

以前、2009年の公開録音の時もゲストに呼ばれていたWebラジオ「もっとアイをチョウダイよ」

のイベントに、また出られますね。

今はタイトルの「もっと」が二つに増えているようです。(笑)

第132回放送の最後にちょっとだけ紹介されていて、今日16日更新の第133回放送から

詳細をお知らせしていくそうです。

今日ぎりぎりで第132回を聴けたのですが、前田剛さんに津田さんは「平成の○○男」と

紹介されていました。(笑)

夕方ぐらいまでは第132回を配信中なので、一応隠しました。最後41分ぐらいのところで

紹介されます。

正解だけ確認したい方は→こちら

   

■「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Radio」

第140回突破&150回への前祝記念パーティ

パーソナリティ:前田剛、小林眞紀

ゲスト:津田健次郎

日時:2011年7月31日(日)の昼

場所:渋谷

「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!」(詳細は第133回で)


6月17日

紅茶花伝

昨夜、久しぶりに紅茶花伝のCMを見たら、あら?前とちょっと違う感じ。

公式で確認したら、やっぱり6月15日から新バージョンが始まっていました。

以前の「ロイヤルミルクティー」篇に続いて、新CMは「プレミアムティーラテ」篇です。

とはいっても梨花さんもシチュエーションも一緒、少しバージョンが変わっただけで、

むしろ津田さんのナレーションが短くなってしまったぐらいです。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、公式で見られます〜♪

紅茶花伝/CM情報

‥‥‥‥‥‥‥‥

Webラジオ「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!」第133回を聴きました。

7月31日のイベントの追加情報を記しておきます。

オープニングとエンディングを歌っているお二人もゲストに来られるので、歌の披露もありそう

です。イベントの正式名はまだ決まっていないらしいです。

        

■「二世の契り 想い出の先へ」&「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!」合同イベント(仮)

パーソナリティ:前田剛、小林眞紀

ゲスト:津田健次郎、カンノユウキ、吉岡亜衣加

日時:2011年7月31日(日)開場12:30 開演13:00〜15:00

場所:渋谷クラブハーレム(オールスタンディング)

チケット:前売 2,500円+ワンドリンク、当日3,000円+ワンドリンク

参加方:6月23日から特設イベント専用ページで受け付け

「もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!」(詳細は第133回で)


6月18日

アフレコ配信

今日はテニプリ映画のアフレコ模様が配信される日ですが、ニコニコ生放送のように

途中ではじかれたりしないんでしょうか。

混雑状況によっては閲覧しにくいかも…って書いてありますねぇ、やっぱり。

        

■「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦」アフレコの模様を配信

配信:USTREAM

スケジュール:6月18日(土)18:00開始予定

リピート放送:6月18日(土)20:00開始予定、23:00開始予定

USTREAM(テニプリムービー)  

‥‥‥‥‥‥‥‥

リンクしていただいている そらイチゴ様のブログが、お引越しされました。

津田さんのBirthdayイベントの様子を昼の部も夜の部も、か〜な〜り詳しくレポして下さって

ますよ〜♪

*Cielo+Fresa*  


6月20日

ぬらりひょんの孫

テニプリのアフレコ配信は20時の回を見ましたが、途中ではじかれることもなく見られました。

津田さん、赤いTシャツでお洒落でしたね。

久しぶりに懐かしいメンバーがそろっているのを見て、こちらも同窓会気分。

台詞を言っている間、思ったより後ろが和気藹々とガヤガヤしていたのが意外でした。

小さな笑い声もしていたし。

案外、マイクは後ろの声は拾わないんですね。

会話らしい会話もなく、長台詞もなく、ストーリーを想像できる台詞はほとんどありません

でしたが、そういう台詞は意図的にカットしてあったのかしら。

次は明日のニコニコ生放送のバカテスですが、こちらはタイムシフト予約をしました。

これで、いつでも見られます。

     

■バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送第3回

放送:2011年6月21日(火)開場19:50 開演20:00(タイムシフト予約対応)

パーソナリティ:下野紘、原田ひとみ

ゲスト:水橋かおり、磯村知美、津田健次郎

バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送

‥‥‥‥‥‥‥‥  

さて、1年前に第一期が放送されたアニメ『ぬらりひょんの孫』の第二期に、津田さんが

茨木童子役で出演されますね。

つき様、貴重な情報をありがとうございました〜♪

童子っていうから座敷童子みたいな子供の妖怪なのかなぁと思ってWikipediaで調べたら、

なんだかオドロオドロしい感じじゃないですか…。

    

■アニメ『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』

放送:TOKYO MX 7月3日(日)より毎週日曜17:30〜18:00

    読売テレビ 7月4日(月)より毎週月曜26:14〜26:44 

    名古屋テレビ 7月6日(水)より毎週水曜26:54〜27:24

    BS11 7月9日(土)より毎週土曜日24:00〜24:30

    BS11 7月13日(水)より毎週水曜24:30〜25:00

    アニマックス 8月2日(火)より毎週火曜22:00〜22:30

詳細は、公式サイトでご確認くださいませ。

Blogの追加発表(6/9発表分)に津田さんのお名前があります。

「ぬらりひょんの孫」第二期公式サイト

‥‥‥‥‥‥‥‥

『マグダラなマリア』の新作の日程が決まりましたね。

タイトルが「魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ」って…。

さんまさんの「恋のから騒ぎ」は終わってしまいましたが、気を遣って「カラ」をカタカナにして

いるのかしら?

華やかでうるさい女の子達がワイワイしている感じがマグダラに合うわ。

「愛の説教部屋」でムチを振るうグレイスを見たいです。(笑)

魔愚堕裸屋


6月21日

復帰

マグダラの新作のコバーケン役は、小林健一さんに戻るんですね。

それなら一回だけ政岡さんにしなくてもよかったような気がしますけど、湯澤さんの意地を

通したということかしら。(苦笑)

今回は、ものまねタレントの清水アキラさんの息子さん、清水良太郎さんも出演されるとか。

マグダラはいろいろと意表をついてきます。

   

はてラジのホームページの津田さんの額に、「四十路」って落書きしてありますね。

いつから?今日気がつきました。(笑)

「はてるまでラジオ」


6月22日

バカテスのニコニコ生放送、見ました。

あまりついて行けないノリでしたが(苦笑)、津田さんのナマ金髪が見られたのでラッキー

でした。やっぱり写真より衝撃的。40歳にしてハジケてますね〜。

黒地に白い水玉のシャツに金髪がよく映えて、頭が光り輝いていました。

早く黒髪に戻して欲しいです。(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥

ももんがあッ

津田さんが、近藤隆さんのWebラジオ『ももんがあッ』第7回にゲスト出演されます。

前半がゲストコーナーで、2ヵ月後ぐらいにはノーカット版のCDも発売されるそうです。

まだメール、間に合うと思いますが…。

5月には木内秀信さんも出られたんですね。

ご連絡下さった方、ありがとうございました〜♪

     

■Webラジオ『ももんがあッ』第7回放送

パーソナリティ:近藤 隆

ゲスト:津田健次郎

配信:2011年7月8日(金)〜

スモモラヂオ/ももんがあッ


6月23日

ツーショット写真

下野紘さんのブログに、バカテスのニコニコ生放送の感想と写真が載っていますが、

津田さん、そんなに頼りにされてたんですか?(笑)

得意技の必殺オウム返しも多かったし、いつも通り適当〜な感じでしたけどねぇ。(笑)

写真をよく見たら、津田さんのシャツは水玉じゃないみたいです。

黒地に水玉の柄だと思ってました。

髪の生え際がうっすら黒く見えるような気がするけど、これからどうなるのでしょう?

下野紘公式ブログ(2011年6月22日)


6月24日

バカテス予習編

バカテス第2期に先駆けて放送される『バカとテストと召喚獣にっ!予習編』に、津田さんも

ナレーションとして出演されますね。

わざわざ(ナレーション)と括弧書きされているのは、ご本人は映らないということなので

しょうか?声だけ?映って欲しいですね。

  

■『バカとテストと召喚獣にっ!予習編』

放送:テレビ東京 6月30日(木)深夜2:15〜

    テレビ大阪 7月1日(金)深夜2:35〜

    テレビ愛知 7月6日(水)深夜3:00〜

出演:下野 紘、原田ひとみ、水橋かおり、鈴木達央、加藤英美里、宮田幸季、磯村知美、

Larval Stage Planning、麻生夏子、milktub、津田健次郎(ナレーション)

『バカとテストと召喚獣にっ!』公式サイト

6月26日

飲み会の写真

先日、海外ドラマ『スーパーナチュラル』の飲み会があったようで、内田夕夜さんのブログの

写真に津田さんも写っていらっしゃいます。

颯様、お知らせありがとうございました〜♪

周りの人達の金髪の評判も気になりますが、一日前の記事の“津田さんの声にすっかり

やられてしまった姉御肌の乙女な姉さん”が誰なのか、知りたいですねぇ。

還暦近いベテラン俳優さんが、津田さんの「○△×」で悶絶?

分かる!聞いてないけど分かるわ〜(笑)

乙女姉さんが津田さんにリクエストした台詞って何でしょう?

内田夕夜オフィシャルブログ(2011年6月24日、25日)

   

『スーパーナチュラル』は、日本では「スーパー!ドラマTV」などで現在シーズン5まで放送

されていますが、シーズン6の吹き替えが始まったのでしょうか。

津田さんはカスティエル役の吹き替えで、シーズン4より登場しております。

内田夕夜さんはサム・ウィンチェスター役で、アニメ版にも登場。

『スーパーナチュラル』はリピート放送も多いですね。

「スーパー!ドラマTV」では、7月13日からシーズン4のリピート放送が始まります。

津田さんはシーズン4からの登場ですので、ここからご覧になるのも良いかと…。

詳細は、公式サイトの番組表でご確認くださいませ。

     

■海外ドラマ「スーパーナチュラル4」(再放送)

放送局:スーパー!ドラマTV

放送日:2011年7月13日(水)14:00〜15:00(第1話)、15:00〜16:00(第2話)

          7月14日(木)14:00〜15:00(第3話)、15:00〜16:00(第4話)…以後続きます

スーパー!ドラマTV公式


6月27日

黒髪と金髪

内田夕夜さんのブログの面白い記事を見落としておりました!

皆様は既にご覧になったかも知れませんが、「サイヤる」の構成がすばらしいです。

津田さんの使用前使用後みたいな写真が!

驚いて金髪の写真を撮るのはわかりますが、よく黒髪の写真もありましたね。

何も無い日に男同士で単独の写真を撮るって珍しくないですか?

颯様、お知らせ頂きありがとうございました♪

内田夕夜オフィシャルブログ(2011年6月16日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は、はてラジ第7回の更新日。

まだ聴いてないけど、楠大典さんの写真を見ただけで、もう可笑しい。(撮影:ツダケン)

すごいパワーをもらえそうです。

この眼鏡、これでいいの?似合ってるの?(笑)

写真はやっぱり「響HiBiKi」が大きいですよ〜。

響/ツダケンロードショーはてるまでラジオ


6月28日

ツダケン王子

7月31日のイベント、「二世の契り 想い出の先へ」発売&「もっともっとアイをチョウダイよ!!!」

150回突破記念立食パーティー(長いよ〜/苦笑)の専用ページができましたが、津田さんの

写真が!

今では金髪に慣れてしまって、黒髪の写真だとすごくナイーブというか、硬い人に見えます。

はてラジのイメージとはちょっと違う。(笑)

でも、黒髪の方がツダケン王子のイメージには合うわ。

フリルのブラウスとか似合いそうだし、王子っぽい。

きらびやかな王子の衣装を着て、肖像画風に写真をサイトに載せて欲しいなあ。

あ、もしかして、王冠をかぶった“あの犬”がツダ犬王子なの?

よくわかりません。(笑)

イベント専用ページ


6月29日

電子書籍

マグダラ再演の電子書籍の売り上げがウィークリーランキングの1位になっていますが、

キャスト座談会の特典動画もついてるんですね。

会員登録をして「PCビューアでちょっと見」を見てみると、魔愚堕裸屋の見本(見開き2頁)と

あと2頁ありました。

グレイスは、カールとローズマリーが会っているのをのぞき見しているところと、タニシを

被っているシーンなど3枚写っていますが、かなり小さいです。

書籍を買えばたくさん写っているのでしょうが、DVDもありますしねぇ。

魔愚堕裸屋

‥‥‥‥‥‥‥‥

はてラジの公式に「DL」ページができ、ツダケンのアイコンもできました。

王冠をかぶっているのがツダケン王子で、あとはツダケン王国の国民ですか?

たぶん、違うと思うけど。(笑)

いろんなバージョンが増えるといいですね。

「はてるまでラジオ」(DL)

‥‥‥‥‥‥‥‥

明日30日は、いよいよTV東京で『バカとテストと召喚獣にっ!予習編』が放送されます。

バカテスは各話1週間、ネットでも無料配信されるんですね。

パソコンでも携帯でもスマートフォンでも配信。

公式サイトの「放送情報」ページに詳細が出ています。

『バカとテストと召喚獣にっ!』公式サイト

     

■『バカとテストと召喚獣にっ!予習編』

放送:テレビ東京 6月30日(木)深夜2:15〜

    テレビ大阪 7月1日(金)深夜2:35〜

    テレビ愛知 7月6日(水)深夜3:00〜

出演:下野 紘、原田ひとみ、水橋かおり、鈴木達央、加藤英美里、宮田幸季、磯村知美、

Larval Stage Planning、麻生夏子、milktub、津田健次郎(ナレーション)


6月30日

美貌の皇子

角川ビーンズ文庫の公式ツイッターに、津田さんのドラマCD情報が出ております。

「プレミアム・ザ・ビーンズ」Vol.1の応募者全員サービス(応募者負担あり)のドラマCD、

「花は桜よりも華のごとく」に、津田さんが帯刀(たてわき)役でご出演です。

帯刀は美貌の皇子だそうで、男装の舞姫、白火を水浴び中に見初めてさらってしまうなど、

色気のある役のようですよ〜♪

他のキャストは、白火役が大浦冬華さん、蒼馬役が前野智昭さんです。

すぐに流れてしまいそうなので、記事に直接リンクを貼っておきます。

Twitter/角川ビーンズ文庫(該当記事直接)

Twitter/角川ビーンズ文庫     

   

■「プレミアム・ザ・ビーンズ」Vol.1

発売日:2011年7月21日

定価:819円(税込)

発売元:角川書店

角川書店/ムック


7月1日

続・美貌の皇子

「プレミアム・ザ・ビーンズ」のドラマCD応募者全員サービスの詳細が発表されました。

ドラマCDは、「風水天戯」、「花は桜よりも華のごとく」、「シュガーアップル・フェアリーテイル」

の3作品収録で、津田さんは「花は桜よりも華のごとく」に帯刀(たてわき)役でご出演です。

ドラマCDは、「プレミアム・ザ・ビーンズ」Vol.1(819円)と、3作品の本をいずれか1冊購入して

応募。応募締め切りは2011年9月30日当日消印有効です。

詳細は、角川ビーンズ文庫の公式サイトでご確認くださいませ。

角川ビーンズ文庫/NEWS

‥‥‥‥‥‥‥‥

『マグダラなマリア〜魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ〜』のチケット情報も出ましたね〜♪

『マグダラなマリア』公式サイト


7月3日

ぬら孫

昨日今日とオトメイトパーティーでしたが、津田さんのブログがツイッターみたいな更新に

なっています。津田さん、弾けてるみたいですね。(笑)

さて、いよいよTOKYO MXでは今晩から『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』が始まりました。

それに合わせてか、公式サイトもリニューアルされております。

津田さんのお名前も「STAFF/CAST」に載りましたが、キャストが多くて名前を探すのも

たいへんです。でも載ってて良かった!

茨木童子(津田さん)が何話に登場するのかわかればなあ…。(そこだけ見る気?/苦笑)

『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』公式サイト

   

■アニメ『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』

放送:TOKYO MX 7月3日(日)より毎週日曜17:30〜18:00

    読売テレビ 7月4日(月)より毎週月曜26:14〜26:44 

    名古屋テレビ 7月6日(水)より毎週水曜26:54〜27:24

    BS11 7月9日(土)より毎週土曜日24:00〜24:30

    BS11(再放送) 7月13日(水)より毎週水曜24:30〜25:00

    アニマックス 8月2日(火)より毎週火曜22:00〜22:30


7月4日

タキシード

オトメイトパーティーで津田さんはタキシードを着られていたとか!

司会者だから正装?

とても普通のイベントとは思えない、カンヌ映画祭のレベルですね。(笑)

前田剛さんのブログに、貴重な黒いタキシード姿の津田さんの写真が載っています。

KENNさんが白いタキシード。

2日の昼は、津田さんが白いタキシードだったそうです。

ミズホ様、ご連絡ありがとうございました〜♪

前田剛公式ブログ(2011年7月4日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

津田さんがゲスト出演される近藤隆さんのWebラジオ『ももんがあッ』第7回ですが、

すでにノーカット版のCD発売が決まっております。

収録内容を読むと、8割がシモネタのように思えるんですけど…(苦笑)

第7回の配信は7月8日(金)からです。

    

■近藤隆のももんがあッCD/ゲスト:津田健次郎

発売:2011年9月22日

価格:2100円(税込)

*未放送のトークも加えたノーカット版。収録内容の詳細は公式サイトでご確認ください。

ももんがあッCD/津田健次郎

スモモラヂオ/ももんがあッ

‥‥‥‥‥‥‥‥

読売テレビでは今日から『ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜』が始まりますが、初日から

放送時間が変更になっております。

30分遅くなり、深夜2時44分からの放送ですのでご注意ください。


7月5日

スーパーサイヤ人

他にも津田さんのタキシードの写真がないかと思ってオトメイトパーティーの出演者のブログ

を回ってみると、タキシード姿ではないですが、寺島拓篤さんのブログに津田さんが写って

いる写真がありました。

津田さん、アゲアゲな感じですねぇ。(笑)

オトメイトパーティーのDVDは9500円くらいで発売、フォトアルバムも秋発売予定だそうです。

詳細はビーズログ10月号にて。

ミズホ様、貴重な情報をありがとうございました〜♪

寺島拓篤公式ブログ(2011年7月4日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

バカテスのOVA『バカとテストと召喚獣〜祭〜』の上下巻がAT-Xにて再放送されますが、

これって、津田さんもご出演されています‥よね?(未確認です)

スマートフォンやニコニコチャンネルでも配信中です。

詳細は公式サイトでご確認くださいませ。

  

■OVA『バカとテストと召喚獣〜祭〜』再放送

放送局:AT-X

OVA上巻:7月7日(木)9:30〜10:00/21:30〜22:00

OVA下巻:7月11日(月)15:30〜16:00/深夜3:30〜4:00

OVA『バカとテストと召喚獣〜祭〜』公式サイト


7月6日

写真

津田さんのブログのオトメイトパーティーの写真、津田さんならではの写真が並んでいて

おもしろいのですが、喫煙所からステージに向かう道の写真って、いります?(笑)

特別何も写ってないような…。

まあ、津田さんがここを通って出演されたわけだから貴重な写真なんですけど、他の人の

ブログでは見かけない写真です。津田さんらしいチョイス。

黒と白のタキシードの写真は両方ともダンディですね〜♪

‥‥‥‥‥‥‥‥

7月2日に公開されたテニプリ映画の予告編を見ました。

4月に公開された特報より、シーンも台詞もかなりボリュームアップしております。

乾は青学全員とチラッと映っただけで、台詞はなかったです。残念。

跡部は、まだその台詞言ってるの?(笑)

最初はカッコいい台詞だったはずなんだけど、今はギャグにしか聞こえませんよ〜。

「劇場版テニスの王子様」公式


7月8日

ラジオ

近藤隆さんのWebラジオ『ももんがあッ』第7回の配信が始まりました。(津田さんがゲスト)

サイトには近藤さんと津田さんの写真もアップされております。

だんだん津田さんの金髪に違和感がなくなっていくわ…。

「はじめての○○」、究極のプライベートに触れるところはガードが堅いですねぇ。

うまく逃げていらっしゃいました。(笑)

スモモラヂオ/ももんがあッ


7月11日

写真のことなど

土曜日はタイバニのイベント&はてラジの公録、日曜日は江口拓也さんのラジオの公録の

ゲスト出演、その間にツイッターの鍵をはずして…

と忙しい週末を過ごされた津田さん。

ツイッターもファイヤー順調にフォロワー数を伸ばして、1万人突破って!すごい…。

タイバニの打ち上げ終了までに津田さんのフォロワー数が7000人突破したら載せることに

なっていた楠大典さんの恥ずかしい写真(これ)は、大典さんご自身なんですね?

最初、誰かと思ったのですけど、大典さんのツイッターに「本人じゃなかったら危ないだろー」

ってつぶやきがありました。

意外に足が細いので、たいして恥ずかしい写真に見えません。(笑)

いつ、どこで撮った写真なんでしょう?

その方が興味ある。

twitter/@tsuda_ken

     

タイバニツイッターが公開している写真の津田さん、色っぽいです。(笑)

twitter/@TIGER and BUNNY(記念写真)


7月12日

大典さん

昨日、楠大典さんの恥ずかしい写真について書きましたが、やはりあれは大典さんご本人

だそうです。(笑)

ハチ様、貴重な情報をありがとうございました〜♪

今年の4月23日に行われたDear Girl-Storiesのイベントで、大典さんが自前で用意された

女子高生ファッションだそうです。

本番はチャイナ服だったとか。

それで、置鮎龍太郎さんのブログにチャイナ服の大典さんが写ってたんですね。

いろいろ配慮されて、写真は加工してあります。(笑)

あの頃、ツイッターで面白いつぶやきがあっても「?」だったのですが、やっと繋がりました。

置鮎龍太郎公式ブログ(2011年4月26日)

‥‥‥‥‥‥‥‥ 

はてラジは、「TIGER & BUNNY」推しですねぇ〜。

「はてるまでラジオ」(第8回配信中)


7月14日

オカマとオネエ

下記のサイトに、「TIGER & BUNNY」のイベントの様子が載っております。

写真を拝見すると、津田さんは全身真っ赤!

ファイヤーエンブレムを意識していらっしゃるようです。

しかし、オカマ口調じゃなくて、オネエ口調と書いて欲しいわ。

微妙にニュアンスが違うんですよね。

津田さんはオカマのイメージじゃなくてオネエのイメージなんだけど、ファイヤーエンブレムは

オカマのイメージなのでしょうか。(笑)

結構詳しいレポなので、必見でございます。

GIGAZINE/TIGER & BUNNYイベント


7月15日

おかまバーの皆さん

「GIGAZINE」の方が詳しいですが、下記のサイトにも「TIGER & BUNNY」のイベントの様子が

写真付きで載っております。

はてラジの「はてラジQ」、アニメイトを飛び出しておかまバーでアンケートって、

おかまバーの皆さんは「TIGER & BUNNY」を知ってたの?(笑)

「おかまバーの皆さん」って、その丁寧な言い方も何か笑いを誘うわ〜。

7月25日の配信が楽しみです。

Moca/TIGER & BUNNYイベント

‥‥‥‥‥‥‥‥

津田さんのつぶやき、ちょっと見なかったらかなり流れています。

「おはようございまする」って可愛い。(笑)

tsuda_ken on Twitter


7月19日

映画の主演

「主演の津田健次郎さんを始め…」

主演の津田健次郎さん!?

主演の津田健次郎さん!?

坂本祐祈さんのブログを拝見して、目が釘付けになりました。

颯様、ビッグニュースをご連絡いただきありがとうございました〜♪

   

7月16日に六本木のロアビルで行われた「The Party in Summer 2011 vol.1」で、高明監督の

映画『オーディション』の制作発表があり、津田さんが主演をつとめることが発表されました。

「The Party in Summer 2011 vol.1」には津田さんも参加されたそうなので、どこかに写真は

ないかと探したのですが、津田さんと一緒にゲスト出演された木村紗貴さんのブログにより

ますと、会場内は撮影がほとんどNGだったとか。

制作会社「アークビジョン」のサイトに、制作発表の様子を千葉テレビが8月の土曜日の番組

内で放送・紹介すると書いてあります。

千葉テレビを見られた方、ご報告くださると嬉しいです。

   

映画は今秋クランクイン予定で、主演女優はこれからオーディションで選ばれるそうです。

主演は津田さんで、ヒロインはその女優さんってことでしょうか。

あら?木村紗貴さんのブログだと主演はその女優さんのように書いてありますね…。

詳細発表が待ち遠しいです。

坂本祐祈公式ブログ(2011年7月17日)

木村紗貴公式ブログ(2011年7月19日)

アークビジョン/イベント


7月20日

映画情報のまとめ

まだ映画『オーディション』の詳しい情報がないのですが、制作会社アークビジョンのサイトの

情報を拾い集めますと、5月に募集していたオーディションに受かった13名が8月から10月迄

高明監督から演技指導を受け、11月から映画の撮影に入る予定になっていますね。

13名全員出演できるように受け取れます…。

オーディションに関係なく出演されるのが、津田健次郎さん、梅田直樹さん、ロア健治さん、

坂本祐祈さん、木村紗貴さん、松永祐樹さん、暮川彰さんということでしょうか。

映画は、いつもオーディションに落ち続けていた女優を目指す女の子が、ある理由で合格。

その裏にはおそろしい陰謀が… というストーリーのラブコメディー。

映画の公開は2012年、DVDの発売も決まっております。(良かった〜♪)

アークビジョン/news

‥‥‥‥‥‥‥‥

川本成さんが7月13日に37歳のお誕生日を迎え、芸能生活20周年の記念ライブ(仮題)を

開催されますね。

なんと、10月21日(金)〜23(日)の3日間ですって!!

「音」、「演」、「話」と3日間それぞれのテーマがあって、そりゃあもう飲めや歌えの大騒ぎ

といった様相です。(飲めないとは思いますが/笑)

そこで私が注目したのは、ブログの「お世話になっているゲストの皆様多数出演予定」と

いう一文です。

ブログでは、「知り合いはゲストに来てください」と呼びかけてあったし、「愛すべき仲間を

ゲストに呼べるだけ呼びまくって騒いでみたい」とつぶやいてあったし、津田さんもお祝い

メッセージを贈っていたし、これは津田さんもゲストに呼ばれる可能性大なのでは…?

と思ったのですが、その3日間はマリアさんの東京公演が入っていますねぇ。

どうでしょう?

津田さんが舞台終了後に駆けつける…なんてこと、あるでしょうか。

川本成公式ブログ(2011年7月13日)


7月21日

怖くて笑えない

7月10日に津田さんがゲスト出演されたWebラジオ「江口拓也のラブナビゲーション」の

公開録音昼の部編の配信が今日から始まりました。

江口さんと津田さんのお絵かき対決の絵もアップされているのは嬉しいのですが…。

津田さんのラクダと巨大ロボの絵は、絵についてる文字がおもしろくて、「さすが津田さん」と

笑っていたら…。

「一番怖い生き物」を見て凍りついたわ〜〜〜。

やめてぇ〜それだけはやめてぇ〜!

津田さん、絵がうますぎる。(涙)

      

■Webラジオ「江口拓也のラブナビゲーション」第6回 公開録音昼の部編

パーソナリティ:江口拓也

ゲスト:津田健次郎

*公開録音夜の部編は、8月4日配信開始です。

WEBラジオ「江口拓也のラブナビゲーション」


7月22日

リーダーソング

1週間ぐらい前には発表されていたようですが、「リーダーソング」のCDに津田さんが出演

されますね。

「リーダーソング」とは、洋楽の歌詞を日本語訳して朗読したものだそうです。

朗読するのは人気声優10人。(石田 彰・井上和彦・置鮎龍太郎・木内秀信・岸尾だいすけ・

櫻井孝宏・津田健次郎・浪川大輔・速水 奨・藤原啓治)

CDのタイトルは、「Reader Song 〜Love Letter 」。

1と2の2枚あって、9月9日(金)に同時発売です。

収録曲の紹介は公式サイトに載っていますが、津田さんが朗読されるのは、

1では、JIGSAWの「スカイ・ハイ〜」 

2では、 Brian McKnightの「もう一度始めよう〜BACK AT ONE」

です。

9月10日(土)にはライブもあって、津田さんは出演されませんが、井上和彦さん、木内秀信

さん、岸尾だいすけさんの3人が出演されます。

7月23日(土)午前10時よりe+(イープラス)にてチケット発売。

      

■「Reader Song 〜Love Letter 1」、「Reader Song 〜Love Letter 2」

発売日:2011年9月9日(金)

価格:2,500円(税込)

詳細は公式ページでご確認くださいませ。

VOICING ENTERTAINMENT/READER SONG


7月23日

津田さん情報

ニコニコ生放送の「森田成一のADULT.EX〜大人の経験値〜」第10回のゲストは津田さん

です。放送は8月で、日にちはまだ発表されていないような…。

映像は無くてラジオ形式です。(タイムシフト予約あり)

「大人の経験値って」、なんという思わせぶりなタイトル…(笑)

第9回のゲストは置鮎さんと大典さんだったそうで、これも聴けばよかった。

乙女☆速報

番組放送ページ

‥‥‥‥‥‥‥‥

ドラマCD「ぺらぶ!a cappella love!? b1 〜夏服サイドストーリーズ〜」に津田さんが出演され

ます。「ぺらぶ」のドラマCDとしては第2弾です。

津田さんは、柊 智史(ひいらぎさとし)役。

キャラクター紹介を見たら、「嫌いなもの」とか「一旦スイッチが入ると…」とか、あまりにも

津田さんにぴったりの役で、津田さんに合わせて当て書きしたんじゃないの?と思えるほど

です。(笑)

       

■ドラマCD「ぺらぶ!a cappella love!? b1 〜夏服サイドストーリーズ〜」

発売:2011年9月22日発売予定

価格:2,940円(税込)

キャスト:木村良平、細谷佳正、前野智昭、柿原徹也、KENN、小野大輔、津田健次郎

「ぺらぶ」公式サイト


7月23日

急いで訂正

昨日、「リーダーソング」のライブに津田さんは出演されないと書きましたが、ライブは2日

あって、9月11日(日)のライブには津田さんも出演されます!

ご連絡をいただき、あわてました。チケットは今日から発売しております。

訂正してお詫び致します。

    

■「Reader Song」発売記念トーク&ライブ

リーディング・ライブVol.2

開催日時:2011年9月11日(日)

出演者:井上和彦、木内秀信、津田健次郎

開場:15:30、開演:16:00

場所:春秋苑 白蓮華堂

チケット:3,000円(税込) e+(イープラス)にて発売中

*当日会場でCDを買った人には握手会があるそうです〜♪

詳細は公式でご確認ください。

VOICING ENTERTAINMENT/READER SONG


7月25日

チラシとラジオ

マリアさん第4弾のチラシを見ました〜♪

グレイスはいつもベージュ系のドレスなんですねぇ。

衣装も楽しみにしているので、たまには替えて欲しい気もします。

ロシアのマトリョーシカ人形みたいなのが一人一人にくっついているのは、何か意味がある

のかしら。犬の頭の上にまで乗ってる。(笑)

以前、湯澤さんが提案していたドレスアップデーが実現していて思わずニヤリ。

湯澤さん、こだわってますねぇ〜。

劇場の入口で湯澤さんが服装チェックしていたらおもしろい。(けど怖い/笑)

魔愚堕裸屋(2011年7月25日)

‥‥‥‥‥‥‥‥

はてるまでラジオの公録回が更新されたので、早速聴きました。

おかまバーでのインタビューを一番楽しみにしていたのですけど、「津田さんと藤原さんと

どっちが好み?」も追加されていて、期待以上の楽しさ。

立川駅南口の「杏門」といえば、きっとココですよね。

おかまバーでの公録、女子大での公録…

基本毎回公開録音にしてくれてもいいです。(笑)

「はてるまでラジオ」(第9回配信中)


7月26日

主役の吹き替え

津田さんが、8月7日の日曜洋画劇場で『紀元前1万年』の主役の吹き替えをされますね。

はてラジのツイッターに情報がでておりますが、一緒に吹き替えをされた平田広明さんの

ブログにはもう少し詳しく書いてあります。

平田さんのブログはリンクフリーではありませんので、検索してみて下さいませ〜♪

Tsudaken.TV on Twitter


7月27日

アンケートフリップ

はてラジのツイッターで、「あなたの好みの男性はどっち?」の写真を見ましたが、私も

帽子をかぶった津田さんがいいです〜♪

藤原さんの写真も湯澤さんのブログの7月25日の写真ぐらいだったら、もっと票が入ったと

思います。帽子かぶってるし。(笑)

湯澤さんのブログ(吉田仁美さんと写っているヤツ)

店頭アンケート、適当にやっているのかと思ったら、こんなきちんとしたフリップを作ってるん

ですね。

スタッフさんも気合が入っていてファイヤー嬉しいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥

『マグダラなマリア〜恋のカラ騒ぎ』のダイレクトメールが届きました。

今回も出演者による手書きのメッセージ付きです。

コバーケンの心意気に笑いました〜。それでこそコバーケン!

コバーケンのメッセージ↓(反転で)

帰ってきたぜ!! 脱いでやるからな コノヤロー!


7月28日

人気投票

7月21日に発売されたPSPファンディスク『二世の契り 想い出の先へ』の公式サイトで、

キャラクター人気投票開催中です。

もちろん翠炎(CV.津田さん)に入れるつもりですが、ゲームをしたことがないのでコメントが

書きづらい。(苦笑)

投票期間:2011年7月21日〜8月22日

*応援コメントは書かなくてもOKです。

『二世の契り 想い出の先へ』公式

‥‥‥‥‥‥‥‥

はてラジのツイッターが、夏満喫企画の話題で盛り上がっていますね。

また面白いことになりそうで、夜チラの木内さんによる「夏を満喫していない津田さんに

夏を満喫してもらう企画」を思い出します。懐かしい〜。

あの時は津田さんが水着で女装させられたのでしたが、また今度も怪しい企画になりそう。

津田さんって、どこへ行ってもそういう運命なのね。(笑)

夜チラの企画の詳細を知りたい方は、私の感想でよかったらどうぞ。

『夜のチラリズム』第21回感想


7月30日

講師

今日30日は、津田さんはヒューマンアカデミーの渋谷校で声優ワークショップの講師を

なさっているはずですね。

参加の申し込みは終了していますが、去年のレポートは見られます。

これはお勉強の場だと思うんですけど、じゃんけん大会(賞品は津田さんのサイン)とかも

あるんですね。

ヒューマンアカデミー声優ワークショップ(開催レポート)

 

過去の日記Top